Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

乾燥肌にはやっぱりニベア青缶  ニベア メン クリームに期待したが、、、

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 f:id:hsasak:20171017213250j:image

ボクは極度の乾燥肌で、この時期になると洗顔後は化粧水や乳液クリームが欠かせません。

洗顔後に何もつけないでいると、顔からは一気に粉が吹いてきて、さらにカユくなったりカサカサで気持ち悪くなったりします。

 

また、乾燥している男子の肌は女性からよく見られているようなので、清潔感を与えるためにもスキンケアは大事ですよね。

 

ある時、粉が吹いているボクの肌を見たヨメちゃんがニベアのクリームを勧めてくれました。 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

僕はそれまで化粧水も使ったことなかったし、クリームはハンドクリームぐらいしか使ったことがありませんでした。

 

そのニベアのクリームを使った後は、もうこれなしでは生活できないと思う位に重要な存在になりました。

 

ちなみにニベアのクリームと言っても様々な仕様があります。缶タイプやチューブのタイプがあるのですが、ボクが愛用しているのは缶タイプで、いわゆるの青缶と言われているものです。ニベアのクリームはとても使い心地が良く、保湿感は様々なクリームがあるかと思いますがボクの中ではかなりランクが高いです。

 

そんなニベアのクリームからメンズ用が発売されました。

実はボク、このクリームが発売されるのを非常に楽しみにしていました。これが発売されるということを知ったときに、発売されたらすぐに買いに行こうとiPhoneのカレンダーに書き込んだほどでした。

 

こちらがその商品になります。

 

ニベアメン クリーム 75g

ニベアメン クリーム 75g

 

 

デザインも結構かっこいいです。定番の青缶よりも落ち着いたネイビーの色に白とシルバーの文字がかっこよく入っています。

  

缶を開けてみて中身を実際に使ってみると、

クリーム自体の使用感、しっとり感や肌が潤った感じやべたつきのなさはとても好きなのですが、、、、

 

残念ながら、香りがあまり好きなものではありませんでした。

f:id:hsasak:20171017213406j:image

何の香りかはわかりませんが、いわゆる「おじさん」がよく使っている香水やヘアトニックのような香りがするんですよね。

 

僕の父親もこういった香りを好んで使っていたので、35歳の僕からするとやや年上の人が使うものと言う感じがします。

 

ヨメちゃんからも

 

 

 

「おじさんみたいなニオイがするね」

 

 

と突っ込まれました。

 

 

非常に残念なのですが、まだたっぷり残っているのですか、何か使うのがためらわれます。

缶のデザインよし。

クリームの使用感よし。

 

ただ僕には香りが合いませんでした。

お店の店頭にテスターがあれば試せてよかったのに。

 

香りが苦手な人は定番の青缶を選ぶ方が良いかもしれません。

 

 乾燥に悩まされるHide-kichiでした。