毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

冬になって分かったAirPodsの便利さ

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

冬になってAirPodsの便利さに改めて気づいたので書いておきます。

 

AirPodsは耳に直接装着するタイプで、コードがありません。ですので、コードが服に引っかかったり、誰かに引っかかったりすることは無いわけです。

 

これだけでも素晴らしいのですが、マフラーやマスクをするときにもとても便利なんです。何をどの順番で着けたらいいかを考えなくても済みます。

 

コードがあるイヤホンの場合、イヤホンしてからマフラーを巻くと、イヤホンを取ろうと思ったら、マフラーを取らなくてはなりません。コードがマフラーに引っかかってしまいますからね。

 

その逆もまたしかりです。マフラーしてからコードがあるイヤホンをつけると、マフラーを外しづらくなります。

 

マスクをするときも同様。

 

でも、AirPodsにはコードがないので、こんな順番を気にしなくてもいいわけです。

 

とっても便利なんです。

 

AirPodsは音質がどうとか、充電が持つのかとか、そういったことに焦点が当たりがちですが、普段の生活を楽にしてくれるという点でもとても優れているんです。