Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

家の中でもモバイルバッテリーを使って配線地獄から開放された話

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

今日も朝の更新ができなかったためこの時間の更新です。

朝にちゃんと更新しないと、pv数が著しく落ちるのでコイツは反省しないとなと思っています。

 

今週から始めている、家の中でもモバイルバッテリー。

これがとてつもなく便利です。

 

これまでは、コンセントにアダプターを挿して、そこからライトニングケーブルをのばしてiPhoneを充電していました。

 

テーブルを購入したこともあって、テーブルまで届く少し長めの2mケーブルを購入して、配線を引っ張っていましたが、ケーブルを伸ばしていると、歩いていて引っかかって転びそうになったり、お掃除ロボット君がコードを巻き込みそうになったり。

 

でも、モバイルバッテリーに30cmケーブルをテーブルにおいておいて、眠っている間に充電すればOK。最初はモバイルバッテリーを充電するのがめんどくさいと感じましたが、慣れてしまえばケーブル地獄から開放されます。

 

シンプルな生活の為に一度試してみてはいかがでしょうか??