Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

休職 1日目

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

なんでこの時間の更新かというと、今日から休職することになったからです。

度重なる午前様仕事や、パワハラにより自律神経失調症と診断され、薬での治療することは難しく、仕事を休むという選択をすることになりました。

 

ボクに課せられてていた業務の量と幅は広くて深く、戦略を考えるような思慮的なものから日々の経理処理まで、かなりの物量でした。

 

2年近くこういった状態が続いていたのですが、ついに身体を壊し、慢性的な頭痛に悩まされ、さらに睡眠障害にも陥るようになりました。

 

ついに昨日病院に行くと、ドクターストップとなりました。

 

これ以上、対処する薬はあったとしても、治ることはないと。

治すには生活を変えるか、考え方を変える(性格を変えるに近い意)しか無いと。

そして、まずは仕事を休んで、今の状態から戻るように身体を治す努力をするしか無い。ということでした。

 

周りの同僚や上司に迷惑をかけることに対して、とても申し訳ない気持ちでしたが、なにより自分の体のことのほうが大切です。人生100年時代ですからね。

ボクにはまだまだ70年近い人生が残されていると思うと、まだまだこんなところで、気を病んでいる場合ではありません。

 

ということで、まずは治療。

職場に復帰しづらかったら、やめれば良い。

 

このぐらいの感覚で、まずは気持ちをスッキリと入れ替えて、生きて行きたいと考えています。