毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

バリ島 2018年に行く方 現地調達すればいいもの

Hide-kichiです。

 

ボクはバリ島に行くときは、ほとんど何も持って行きません。iPhoneとiPadと、飛行機の中で寒さ対策で着るパーカーとスウェットパンツくらいです。あとは、充電器か。

 

パンツとか、Tシャツとか、サンダルとか、化粧品とか、お菓子とか。基本全部現地調達で、帰る時には全て使い切るか、現地で仲良くなった現地人にあげてきます。

 

パンツもTシャツも怪しいおみやげやさんがゴマンとあるので、そこで2,3着購入します。「ビンタンビール」のデザインのタンクトップとかね。短パンも涼し気なやつを買います。

 

サンダル

サンダルは100,000ルピア(約800円)で良いものが買えます。コチラが種類も豊富で安くて履きやすいです。街を歩いていればそこらじゅうで店舗を見かけるので、すぐにわかると思います。ゾウさんのマークが目印です。fipper。

f:id:hsasak:20180423232421j:plain

自分のと、ヨメちゃん&娘の分を買いました。これは唯一のお土産。

f:id:hsasak:20180423232430j:plain

 

化粧品

日やけ止めもこだわりがなければ、現地調達でOK。あとは日焼け後のスキンケア用にニベアとかヴァセリンの乳液を購入しました。ニベアとヴァセリンはだいたい200円くらいです。日やけ止めはウォータープルーフのもので1100円くらいしました。

f:id:hsasak:20180423232849j:plain

スーパーに行けばだいたいそろっているので、ムダなものは持っていかず、使い切って帰ってきましょう。