毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

Audible 退会方法 (スマホブラウザやアプリからは退会できないので注意)

Hide-kichiです。

 

通勤時間を有効に使おうと思い、AudibleというAmazonが運営している本などのコンテンツの聴き放題サービスに登録しました。

 

初回1ヶ月間は無料でして、この無料期間に使い倒してみて、必要かどうかを判断しようと思っていたのですが、スマホのブラウザやアプリからは退会することができず(スマホのサイトからは退会手続きができず、PCサイトで退会する必要がある)、すっかり退会するのを忘れてしまい、ムダに追加の1ヶ月分を支払うことになってしまいました。1ヶ月で1,500円なので、本が1冊購入できるくらいの大きな出費です。

 

ちなみに、コンテンツの豊富さ(最新本もあるし、カーネギーの本もあります)は素晴らしいのですが、ボクはどちらかと言うと活字で読むほうが性に合っているし、ランニング中などにはとても使い勝手が良いのかもしれませんが、集中して聴くことができないので頭に全く残らないことを考慮して、退会する判断をしました。

 

以下、退会方法を紹介します。

まず、Audibleのサイトへアクセスします。

https://www.audible.co.jp;

 

1.まずは自分のアカウントを開きます。右上のプルダウンを選択しましょう。

f:id:hsasak:20180511103308p:plain

2.すると、「アカウントサービス」という文字が表示されるので、これを選択します。

f:id:hsasak:20180511103347p:plain

 

3.下の方に行くと、青い文字で「退会手続きへ」という表示がありますので、ここをクリック。

f:id:hsasak:20180511103434p:plain

 

4.あとは退会理由を1つ選択して、「退会する」ボタンを押して完了です。

f:id:hsasak:20180511103513p:plain http://blog.hatena.ne.jp/hsasak/hide-kichi.hatenablog.com/edit#

 

ちなみに、この時点で全く機能が使えなくなるわけではなく、登録した日まで使い続けられます。例えば、ボクは3/23に登録して2ヶ月間使用したので、5/23まではこれまで通り使用できますが、5/24以降は自動的に使用不可となります。

 

ということで、退会で続きはとてもシンプルなのですが、スマホのブラウザやアプリからは退会手続きができません。なぜかはわかりませんが。ということで、PCで退会手続きをしましょう。