Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

五ノ神製麺所 海老トマトつけ麺 新宿

Hide-kichiです。

 

先日、新宿の海老つけ麺最高峰の五ノ神製麺に行って来ました。

11時30分到着で、並び8人。すぐ背後に接続します。

 

20分程待って入店。

平日にも関わらず、相変わらず人気店です。学生からサラリーマンやOLで、賑わっています。ここのラーメンは女性が多いのも特長的ですね。何かの雑誌に乗ったのかな。

 

もちろん、ラーメン屋でありながら清潔感があり、ちょっとおしゃれ。もちろん、海老ベースのスープも女性が好むところでしょう。店員さんも必ず女性が2〜3人いるという印象があります。

さらに、女性に配慮したサービスもあり、紙エプロンや髪留め用のゴム、お手拭きも完備しています。こういったサービスは今後女性を呼び込みたいお店には必須でしょう。

 

ちなみに、つけ麺なので麺量が多いのですが、麺を少なめにすることで、ゆでたまごや、モッツァレラチーズなどのトッピングに変更することができます。ボクもたまにお腹の調子がすぐれないときはこちらを利用しています。

 

と、、、、待つこと10分、着丼!!

 

キタキタ!!

 

 海老トマトつけ麺(880円)+モッツァレラチーズ(200円)

f:id:hsasak:20180529201534j:plain

 

超濃厚の海老ベースのスープ。この中にはブロックチャーシューやメンマ、ミニトマトが入っています。ボクはモッツァレラチーズも追加投入しているので、チーズも入っています。

海老トマトつけ麺をオーダーする方はこのモッツァレラチーズを追加で入れるのが超オススメです。100倍うまくなります(笑)

f:id:hsasak:20180529201631j:plain

 

麺はプリップリの太麺。とってもうまいです。噛みごたえしっかりで、小麦の香りがしっかりと口の中に広がります。麺の上に鎮座しているバジルソースをスープと麺に絡めて食べるとこれまたうまいです。

f:id:hsasak:20180529201609j:plain

 

 

モッツァレラチーズはこんな感じで、スープとしっかり絡んでもちもちうまいです。チーズのあま~い香りが口の中いっぱいに広がって、幸せな気持ちになります。

f:id:hsasak:20180529201727j:plain

 

ゆっくり堪能したいのですが、我慢できなくて一気に完食。

 

f:id:hsasak:20180529201743j:plain

いつもつけ汁がちょうど終わってしまいます。それほど超濃厚なスープなのですが、このスープ、1回だけおかわりできます(無料)。さらにスープ割りもできるので、2度3度おいしいです。

 

今日も至高の1杯をありがとうございました!!