Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

戦略的ダイエット 7月度報告

2018年7月29日

Hide-kichiです。

 

 ダイエット報告です。

 

ダイエットしてる人って、年中、

 

「おれ、ダイエットしてるんだよね」

 

って言ってますよね。

 

ボクもそうです。

でもそんな年中ダイエットしてる人に言ってあげたいです。

 

「そのダイエット、失敗していますよ」

 

と。

 

たいてい年中ダイエットしてるとか言う人は、ダイエットの方法が悪いです。本気にならばライザップ行きましょう。本気ならいけるはずです。食事と運動の両面からサポートしてくれます。

 

さて、そんなボクのダイエット報告です。

 

6月度の実績(振り返り)

体重 84.3kg

体脂肪率 未測定(正確に言うと、測定していたがデータ貼るの忘れててわからなくなった)

hide-kichi.hatenablog.com

 

7月はアデノウイルスにやられるなど、体調を崩したりしましたが、積極的に運動をしました。特に病み上がりだったのでウォーキングと自宅でできる筋トレが中心です。腹筋マシンも毎日欠かさず使っています。

 

7月度の実績

体重 83.7kg (前月差:−0.7kg)

体脂肪率 23.6%(前月差:不明)

f:id:hsasak:20180729051137j:plain

 

ということで、若干ですが体重落ちています。ただし、±1〜2kgくらいは汗をかいたり、ごはんを食べたりすると簡単に上下するので誤差の範囲という認識です。

 

グラフをみても上がったり下がったりを繰り返しています。ある意味安定していますが、嬉しくない安定。

 

 

最近はApple Watchの活動計をフル活用していて、目標とする運動量や消費カロリーを常に表示するようにしています。そうすると、意識的に「今日はもっと歩こう」とか、「階段を使おう」とか思って行動に移すようになります。まずは行動が大事ですね。

 

今年は異常な暑さが続いているのでなかなかランニングをしたり、外でのスポーツができないのですが、室内でできる運動やダイエット器具をフル活用して、ダイエットを進めていきたいと思っています。