Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Apple Watch Series 4 オススメモデルと選び方

Hide-kichiです。

 

Apple Watch Series 4がついに手元に届きました。

予約開始日の9/14に予約したのですが、いかんせん仕事で会議中だったもので、予約開始時間の16:01から遅れること3時間。予約は完了できましたが、残念ながら発売日の9/21に入手することができず、10/17の到着となりました。

 

購入モデル

ボクが購入したのはコチラ。これが絶対オススメです。特にApple Watchビギナーはこれを買っておけば間違いないです。

ケース:スペースグレイ アルミニウム

バンド:ブラックスポーツループ

サイズ:44mm(大きい方)

通信:GPSモデル

www.apple.com

 

まず、ケースをスペースグレイにしたのは、これまでもずっとスペースグレイを使用していて、どんな服装にもマッチするから。

マットな質感が落ち着いた印象を与えてくれるのが好きです。

 

バンドはスポーツループを選択。同じ値段でシリコン製のスポーツバンドも選べるのですが、ボクのオススメはスポーツループバンドです。

とにかく軽い。さらにつけ心地もよく、それを実現しているのがマジックテープ式だから。自分の腕のサイズに完璧にマッチします。だから心地よい。

 

そして画面のサイズは大きい44mmを選択。これは当然です。画面が大きいほうが情報がひと目で目に入るし、タッチパネルの操作も簡単。

 

通信については、Apple Watch Series 3でセルラーモデルを購入したものの、使用シーンが殆どなかったため、結局使わなかったです。なので、今回はGPSモデル1択でした。ボクの周りのApple Watchユーザーでもセルラーモデルの使用者は少なく、うまく使いこなしている人はいませんでした。

 

ということで、ボクの手元についに届いたApple Watch Series 4。次回詳しく新機能について紹介していきます。

 

バンドはApple Watch Series 3使えるものが問題なく使えるので、サードパーティ製を活用しましょう。

 

 

 

hide-kichi.hatenablog.com