Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

新型Kindleは11月7日発売!ついに防水機能がついた!

Hide-kichiです。

 

Amazon Kindleが11月7日に防水モデルを発売します。

 

正確に言うと、これまでにも防水モデルはありました。Amazon Kindle Oasisという機種です。このKindle Oasisは30,000円以上する高価な商品です。

 

でも今回は定番でおそらくもっとも売れているであろう普及版が防水対応しました。

さらに記録容量も8GBと32GBの2つが準備されています。32GB版を購入してもKindle Oasisの半額くらいの値段で購入できます。

 

https://amzn.to/2EMvFm3

 

ボクは最近のアマゾンプライムデーでKindleを新調しようと思っていましたが、買わなくて正解でした。Kindleが防水対応してくれることで、使用シーンが圧倒的に広がります。規格はIPX8等級の防水機能。真水で水深2メートルまで最大60分耐えられる性能です。風呂はもちろん問題なく使えます。プールや海での使用も大丈夫ですが、使用後はしっかりと真水で洗い流しましょう。

 

 

ボクはこどもがまだ1才4ヶ月なので、テーブルの上にKindleを置いておいても安心できます。こどもってよくコップを倒してしまったり、テーブルの上を汚してしまいがちです。

ボクはこれまで机の上に電子機器を置かないように気をつけていましたが、今後はそう気をつけることも少なくなりそうです。