毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

スタバ福袋2019と11/30から開始のホリデー

Hide-kichiです。

 

今日から12月。

毎年思うのですが、本当に1年とは早いなぁと。

忙しく過ごしているということもあるのですが、

小学生や中学生の頃は1年がとてつもなく長く感じていたものですが、年を経るとどうも時間の経過は速く感じられるようになるようです。

 

スターバックス 福袋2019は抽選

さて、年の瀬が迫るとこの話題ですね。

スターバックスは今年も福袋をやります。こちらのサイトから簡単に登録できます。

www.starbucks.co.jp

 

毎年大人気のスターバックスの福袋。

年始そうそうお店に行列ができていたのですが、昨年から抽選制に変わりました。

正月早々、寒空のもとで並ぶのはいかがと思うのですが、やはり縁起物ですし、使わないものが入っているとしても、ボクはスタバの福袋だけは購入しています。

 

 2017年は先着順でした。

hide-kichi.hatenablog.com

 

 2018年から抽選制に移行。ボクはヨメちゃんとWeb抽選に参加しましたが、2人共に惨敗しました。なかなか簡単には行かないようです。

 

ですが、結果的にゲットできました。

 

抽選に外れてもあきらめるべからず

抽選制ではあるものの、引取日が各店舗ごとに決められていてます。

基本的には1月1日(百貨店などの館に入っている店舗は2日とか3日)に販売し、その日に引き取りをしなかった場合は、翌日に一般販売されます。

ボクはそれを狙って結局1月2日にお店に並ぶことになったのですが、在庫数は前日にお店に張り出されるか、もしくは電話の問い合わせで教えてくれます。

 

昨年は朝6:30頃から並んでますねぇ。

hide-kichi.hatenablog.com

 

なので、もし手に入らなかったとしても諦めずに引き取り手のなかった福袋を狙いに行きましょう。

 

11/30から実施のホリデー

スターバックスが作るおまけアイテムはいつも心躍るものが多いです。

昨日から始まっているホリデーアイテムは、

ブリキ缶に15枚のステッカーが入ったオシャレなプレゼントが。

f:id:hsasak:20181201113339j:plain

 

www.starbucks.co.jp

コチラのリンクに掲載されているアイテムが対象です。

一番安いのは840円のオリガミシリーズですが、ボクはVIAを購入しました。

f:id:hsasak:20181201113313j:plain

 

ステッカーは全5種 x 3枚の15枚。

f:id:hsasak:20181201113524j:plain

何につかおっかーなーと楽しみが広がりますね。

ノートに貼ったり、クリアファイルに貼ったり、楽しみですね。