毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

年末年始10連休のボクの過ごし方

Hide-kichiです。

 

今日は12月28日(金)です。今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。

ボクはというと、昨日が本年の最終出社日でして、今日から年末年始休暇となります。

しかも久々の長期休暇で、12月28日から1月6日までの10連休となります。

2019年はゴールデンウィークが10連休となるようですが、ボクは年末年始から10連休を満喫したいと思います。

 

とはいえ、実は何も予定が無く、どこかに出かけたり、海外に行ったりする予定もありません。

この10連休をどうやって過ごすのか、連休初日の朝に考えました。

10日間の休みがあるとはいえ、ダラダラ過ごしてしまうとあっという間に時間が過ぎてしまうので、ちゃんと目標を定めたいですね。

もちろん、このブログもしっかりと更新していきますよ!

 

やることリスト

まずやることリストを作ります。

何をやるべきかを見える化して、その中から優先が高いものや、年末までにやっておくこと、年始からやることを決めます。

書き出すのは紙ではなく、ボクはEvernoteを使います。iPhoneやiPad、Macのリマインダーアプリを使ってもいいと思いますが、ボクはEvernoteをかなり使いこなしているので、Evernoteを活用します。

 

 

 

 

f:id:hsasak:20181228072920j:image

 

ざっくりこんな感じですが、これでは具体的に動くことはできないので、

もっと細分化して実際に行動しやすいようにします。

 

大掃除なんかは今のタイミングでやったとしても、ゴミの回収が年明けになってしまうので、本当にこのタイミングがいいのかはわからないんですけどね。

 

今日は大掃除と断捨離をやって、すっきりと年明けを迎えたいと思います。