毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ラーメン二郎 中山駅前店 祝7周年 限定ピザ

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今週日曜日のこと。

 

ボクはいつものように休日は家族サービス。

と思って、Twitterを眺めていると、、、

 

ラーメン二郎 中山駅前店

7周年記念 トッピング無料サービス

 

ピザ

 

もしくは

 

カレー

f:id:hsasak:20171211212913j:plain

 

マジうまそーだな!!

 

ということで、家族サービスそっちのけで中山に向かいました。

 

 

10:30着で並び約20人。

この時間だと、いつもはファーストロットに有りつけるのですが、

さすがに7周年記念スペシャルイベントということで、

開店前から並びが凄まじい感じになっています。

f:id:hsasak:20171211212802j:plain

f:id:hsasak:20171211212839j:plain

そして、Amazonサイバーマンデーで安くてオトクな商品を物色しながら待つこと30分。

ついに開店!!

 

ピザもカレーもどちらのトッピングもチーズがガッツリ乗っていて、

それをバーナーで炙っているので店内はチーズの香ばしい香りが立ち込めていますね。

 

中山駅前店は何と言っても開店が速い!!

待つこと20分で着席&着丼

 

小ラーメン 麺少なめ(680円)

+ヤサイ(0円)+ニンニク(0円)+アブラ(0円)+ピザ!!!!(0円)

 

カレーかピザか、どちらにするかを相当悩みましたが、

ピザにしました!!

f:id:hsasak:20171211212940j:plain

 

うまそーーーーーーーー!!

 

ということで、

やわらかめの中山麺をすすりながら

チーズとアブラ、ピザのトマトソースを絡ませながら食べます。

f:id:hsasak:20171211213009j:plain

 

 

うまい。

 

チーズはもともと二郎系のスープに合うのでウマいのですが、

それが炙られていることで食欲が増し、

さらにトマトソースで味を変えながらすするともう箸が止まりません。

 

一気に食して完食。

 

こんなにウマイなら麺少なめじゃなくて、普通でも全然イケました。

 

7周年おめでとうございます!!

 

ごちそうさまでした!!

 

限定トッピングは本日12/12(火)までとなっています。

 

 

断捨離 ミニマリスト化する1ヶ月

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

ボクのブログは特にメインのテーマが無く、どんなカテゴリーのブログになるのかというと、

いわゆる雑記ブログというヤツに当たります。

 

なので、実はもっとも読まれている記事はiPhoneに関する記事なのですが、

iPhoneに関する記事というと、どうしてもAppleから新しい情報が更新された時くらいしか無く、

なかなか毎日記事を更新するのが難しいんですよね。

 

なので、年末まではテーマを設けて記事を更新していきたいと思います。

 

そのテーマはズバリ、

 

断捨離

 

ミニマリストを目指して、本当に自分にとって必要なものに囲まれて生きていくということを実践に移していきたいと思います。

 

 

ということで、まずはボクの部屋を公開。

といっても納戸ですが。

とりあえず、普段使わないものを中心に、リビングから少しずつ納戸へとモノを移動してきています。

 

f:id:hsasak:20171210212852j:plain

 

とりあえず、本、バッグ、リュック、服、などなど何でもござれ。

 

別角度から。

f:id:hsasak:20171210213151j:plain

 

こんな感じで納戸にはモノが溢れているのですが、

これらを減らしていって、自分にとって本当に必要なものに囲まれて生きていくということに変えていきたいです。

 

ただし、ただ捨てるのではなく、変えられるモノはお金に変えて、

他の人が使えるものは他の人に使ってもらって、、、

 

ということで

 

自分が身軽になることによって、

他の人の役に立てるような断捨離をしていきたいと思います。

 

なので、メルカリやヤフオクをフル活用して、譲れるものは人に譲って

ボクにとって本当に必要なものに替えていきたいと思います。

 

参考にした本はこれらですね。

有名なものばかり。

 

片付けの名著。

ときめくものを残す。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 ここまで断舎離できるかわかりませんが。

参考にさせていただいています。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

 ちょうどボクも年末までに2週間くらいしかないので。

2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム (文春e-book)

2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム (文春e-book)

 

 

有名ブロガーさんも参考に。 

ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

 

 

ということで、本当に断捨離していくことができるのか、

見ていてくださいね!

12月は断捨離するために最適な月

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

Amazonサイバーマンデーで大量にモノを買いながら、

断捨離も進めているHide-kichiです。

 

基本的に新しく何かを購入したら、それに代わる何かを捨てる(もしくは売る)、

ということを続けています。

 

代表的なモノが洋服なのですが、

新しい服を買ったら、必ず着る機会が減る洋服があるはずなのですが、

なかなかその服を捨てることができません。

 

着る頻度が低い服をクローゼットにしまっておくと、

スペースは少なくなりますし、狭い家の大切なスペースを使っていないものに取られてしまうと、

これは非常に効率が悪いという事になります。

もし、家賃を払っているとして、1部屋を使っていなくて、物置にしている場合は、

その物置に対して、家賃の数%を払っているということになります。

 

断捨離を進めていくためにはそうゆう意識が必要なんだと、ボクは思います。

 

なので、今日、冬用のカーディガンを2着購入しました。

 

なので、2着セーターを断捨離することにしました。

若い頃に購入した、ちょっと派手目のセーターです。

目を引くような真っ赤なセーターと、巨人軍を彷彿とさせるオレンジ色のセーターです。

 

若い頃にはあっていたかもしれませんが、

今で35歳を過ぎたボクにとっては少し明るい色を着るのはしんどいです。

 

なので、この機会に断捨離。

 

その他にも、使っていない布団や毛布、カーペットなども断舎離しました。

 

それでもまだまだ不要で捨てられないモノが手元にたくさんあります。

 

ヨメちゃんに、昨日言われたんですよ、

「Hide-kichiって、いつも片付けしてるよね」

 

そうなんです。

 

片付けしなくていい家にするために、毎週末片付けしています。

 

まだまだ道半ばですが、

年内には片付けを完了させたいですね。

Amazon サイバーマンデーのお得な活用方法

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

昨日12/8(金)18:00から始まったAmazonサイバーマンデー。

ボクは毎回Amazonサイバーマンデーを楽しみにしているのですが、

今回も爆買いしますよ!!

ボーナスも入ったしね!!

 

 

ボクの爆買の前にまずはこれは買っとけお得情報!

 

1.Amazon ダッシュボタン(売り切れ必至!!)

通常500円のダッシュボタンが半額の250円で購入できます。

※一部商品は除くということなので、ちゃんと見てから買いましょう。

 

「そもそもダッシュボタンを250円出して買うんなんてバカらしいじゃん。。。」

 

そう思われる方もおられるかと思いますが、、、

 

ダッシュボタンは実質無料なんです。

初回購入時に500円割引になります。

 

つまり、今回ダッシュボタンを250円で購入すれば、

初回500円引きで購入できるので、

実質250円引きになります。

 

前回はダッシュボタンを100円で購入できたので、今回は少し割高に感じますが、

それでもボクは10種類購入しました!!

これらは一例です。

Amazonベーシック 電池 Dash Button

Amazonベーシック 電池 Dash Button

 
ビオレu Dash Button

ビオレu Dash Button

 
ダヴ Dash Button

ダヴ Dash Button

 
ウィルキンソン Dash Button

ウィルキンソン Dash Button

 
アタック Dash Button

アタック Dash Button

 
亀田の柿の種 Dash Button

亀田の柿の種 Dash Button

 

 

2.ゲーム

ボクは今回のAmazonサイバーマンデーでゲームを狙っていました。

特にニンテンドースイッチ。

ですが、18:00開始と同時に即完売でした。。。

ゲットできず。

 

ということで、プレステ4やプレステVRが安く手に入ります。

 

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版+PlayStation VR WORLDS (VR専用)

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版+PlayStation VR WORLDS (VR専用)

 

  

ニンテンドーDSも安い商材が出ていますね。

 

ドラクエやりたいです。

 

 3.Amazonエコー

残念ながら、AIスピーカーの販売は無いようです。

ボクはすでに注文をしているのですが、

残念ながらまだ手に入れることができていません。

 

今回のサイバーマンデーの販売に期待したのですが。

 

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

 
Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

 
Amazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵、ブラック

Amazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵、ブラック

 

 

 4.Kindle

ボクは古いモデルのKindleを使用しているので、この際に買い足ししようと思っています。

7,300円オフのクーポンをゲットして32GBのマンガモデルを買います。

 

 クーポン取得は忘れずに。(〜12/11(月)23:59まで)

Amazon CAPTCHA

 

狙っていたダイソンは思ったほど安くなっていませんでした。

ダイソン買うならやっぱりジャパネットがお得ですね。

 

Amazonサイバーマンデーでは、まずAmazonのプライベートブランドやAmazonダッシュボタン、Kindleなどをお得に購入できますから、

気になっていた方はこの機会に購入しておきましょう。

 

 

ボクがボーナスで買いたいと思っているモノ 3選

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

世の中でボーナス(賞与)をもらっている人は、

本日が支給日の方が多いのではないでしょうか。

12/10が支給日になるのですが、この日は日曜日。

だから、銀行が営業している金曜日の12/8に振り込まれるわけですね。

 

ボクの会社でも、少額ではありますがありがたいことに

ボーナスが支給されます。

そして、近年のインバウンドのおかげもあってか、過去最高売上も達成したりして、かんだか景気がいいです。いつまでも続いてくれると嬉しいです。

 

思えば半年前に、心療内科に通ったり、毎日不安や寝不足と戦いながら過ごした日々も懐かしく感じられますね。

 

ということで、ボーナスで買いたいものを紹介します。

どれを購入するかはヨメちゃんと相談ですね。

 

1.ダイニングセット

ウチにはソファとミニテーブルがあるのですが、ダイニングテーブルが無いんですよ。

子どもも離乳食を食べるようになってきましたし、

一緒に食卓に並べるようにダイニングテーブルとイスがほしいと思っていました。

狙っているのはコレ。

 

カリモク60 テーブル ウォールナット

ダイニングテーブル1300|カリモク60

 

イス モケットグリーン

アームレスダイニングチェア|カリモク60

 

ベンチ モケットグリーン

ベンチ|カリモク60

 

モケットグリーンの生地はすでにソファを持っているので使い心地の良さを理解しています。

色合いがとてもきれいで丈夫。電車の座席にも使われる素材なので、かなり長持ちします。

カリモク60は長いこと使えるミニマルでド定番なデザインであり、さらに、劣化や破損したとしても部品だけを交換できるというブランド。

 

ボクは一生使い続ける気持ちでカリモク製品を購入しています。

 

第一候補はコレですね。

総額で130,000円くらい。

 

2.MacBook Pro

ボクは今MacBook Airを使っているのですが、

2013年モデルでして、すでに丸々4年使用しています。

当時最高スペックで購入したので、メモリもCPUもバリバリなのですが、

やはり購入当初と比較しても劣化してきた感は否めません。

 

なので、1年半ほど前に新登場したMacBook Proを購入したいなと。

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/128GB/Iris Graphics) MF839J/A
 

 

ただ、ボクはUSキーボードとメモリを強化したいので、

Amazonでは買いません。

AppleStoreでカスタマイズして購入します。

 

でもボクが欲しいスペックにすると、なんと27万円に。。。

現実的には厳しそうですが、ほしいですね。

 

3.ダイソン コードレスクリーナー

 

今うちには3台掃除機があります。

 

1つはANKERのロボット掃除機

 こいつは絶好調です。

 

これに加えて、水拭き用のお掃除ロボット君。

 

【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト

【国内正規品】 iRobot 床拭きロボット ブラーバ 371j ホワイト

 

 

これで日々のお掃除はほとんどOK。

 

でも、小回りの効く掃除機は別途必要なんです。

  いまはこれを使っています。

 

 

 でも、吸引力の強いダイソンは夢のマシンですよね。

ダイソン コードレスサイクロン式掃除機 【Dyson V7 Fluffy】SV11 FF

ダイソン コードレスサイクロン式掃除機 【Dyson V7 Fluffy】SV11 FF

 

 いつでも部屋をキレイに保っておけるアイテムはボクにとってとても重要です。

 

最新のV8もあるのですが、V7でも吸引力は十分で、1万円以上安いんです。

 

なので、現実的にもダイソンがもっとも購入に近いかな。

なんて思っています。

 

ほかにもバルミューダのオーブンレンジや

炊飯器も気になっていますが、なかなか手が出ませんね。

 

この週末に何を買うか吟味したいと思います。

 

 

AirPodsの良さを紹介します。 出荷まで10日以内で手に入るようになりましたよ!

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

最近ずいぶんAirPodsを付けている人を見かけるようになりました。

でも、、、女性がAirPodsを付けているのはまだ見たことないです。

全てが男性。それも30代中心でしょうか。

 

AirPodsの便利さを一度味わってしまうと、もうケーブルのイヤホンには戻れません。

だから、ボクはこのブログでも何度もAirPodsの素晴らしさについて書き続けています。

 

 

1.音質

ワイヤレスを侮るなかれ。ボクはこれまで様々なBluetooth接続のイヤホンを試してきましたが、

接続がこれほどラクで(ラクと言っても接続のための手間は何もないです)、耳に付けたら接続完了。

さらに音質もケーブルのものと遜色なし。

全く問題ないです。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

2.操作

基本はiPhoneかApple Watchで行うのですが、

iOS11からは、耳に装着したAirPodsを

 

トントン

 

とタップすると、曲を再生したり、ストップしたり、

次の曲に送ったり、もとに戻したり、

様々な操作ができるようになりました。

これはiPhoneから設定できます。

 

特にランニング中にはこの「トントン」がめちゃめちゃ役に立ちます。

Apple Watchを見たり、iPhoneを操作する必要がありません。

 

走っていても安全ですしね。

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

3.持ち運び

AirPodsは小さいし、バラバラになるし、なくしやすいです。

ボクは一度なくしかけています。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

でも、見つける方法もしっかりあるんです。 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

 

そんな便利で使いやすいAirPodsですが、

少し前までは、注文しても4週間待ちだったのが、

製造スピードの改善により、

現在では10日以内で手に入れることができるようになりました。

 

このブログを書いているのが12/5ですので、本当に約10日で入手できます。

f:id:hsasak:20171206213506p:plain

 

 

ずいぶんアクセサリーも増えました。

ボクのオススメはこれらです。

 

 耳にフィットしない方もいるかと思いますので、調節できるコレ。

 

落ちるのが気になる方はコレ。

 

 

 ケースのキズが気になったり、ケースをなくしたくない方は

しっかりシリコンケースで保護しましょう。

 

Xberstar AirPods ケース カバー 収納ケース 保護用 シリコン製 (ブラック)

Xberstar AirPods ケース カバー 収納ケース 保護用 シリコン製 (ブラック)

 

 

 

 

ボクはもっと多くの方にこの素晴らしさを実感して欲しいと思っています。

コードからの開放。最高です!

 

 

Apple Watch には革バンドも合うよ

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

Apple Watchを愛用しています。

Apple Watch Series 3を購入してまる2ヶ月経過しました。

今のところ不具合は無く、便利に使えています。

 

ちなみにApple Watch Series 3 LTE版についている機能のLTE接続を実感することはほとんどありません。

ランニングの時にストリーミングをするくらいですかね。

それ以外はまだ一度もLTEの活用を実感したことは無いです。

ちなみにソフトバンクでは毎月350円かかります。

このまま使用する機会が無いとしたら、LTEの契約をやめようと思っています。

 

さて、今日は最近購入したバンド。

ボクはApple Watchを購入する前に複数本の時計を持っていました。

ですが、Apple Watch購入後はほとんど他の時計を使わなくなりました。

 

なので、今、時計は断舎離しまくっています。

 

で、ダニエルウェリントンの時計を持っていたのですが、

断捨離することにしまして、

その代わりに革ベルトを購入しましたのでレビューします。

 

ちなみにダニエルウェリントンはこんな時計。

見たことあるでしょ??

 

今日購入したのはコチラ。

 

エルメス風のバンドですね。

 

 

BRG 革バンド

 

箱の雰囲気はエルメス風ですね。特にカラーリングが。

f:id:hsasak:20171205204738j:plain

 

 

 

「ヘルメス」って書いてありますが、、、ギリギリセーフか(笑)

f:id:hsasak:20171205204816j:plain

 

うすっぺらいケースに革バンドが封入されています。

f:id:hsasak:20171205204944j:plain

 

 

見た目はいい感じですね。

f:id:hsasak:20171205204955j:plain

 

 

ボクのスペースグレイのボディにシルバーの金具が合うかどうか。

f:id:hsasak:20171205205018j:plain

f:id:hsasak:20171205205006j:plain

 

 

金具のシルバーとボディのスペースグレイがややアンマッチですが、

全体的な印象としては、ビジネスに合いそうですね。

f:id:hsasak:20171205205030j:plain

 

 

 

内側はこんな感じ。

f:id:hsasak:20171205205042j:plain

 

ということで、革バンドの紹介でした。

 

ボクはバンドを5本持っていますが、やはり気分を変えたり、

用途似合わせてバンドを選ぶことができるのが、

Apple Watchの良いところですね!