Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

macのディスプレイが表示されない(真っ黒な状態)になった時の対処法 修理屋さんKSCATへ

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

一昨日はこんな記事を書きました。

hide-kichi.hatenablog.com

 

早速渋谷のAppleStoreのGenius Barを予約し、

診断をしてもらいに行ってきました。

 

こちらですね。

hide-kichi.hatenablog.com

 

53,000円と高額な純正修理に対して、

MacBook Air 11inchのディスプレイ交換を20,000円で修理してくれる修理屋さんを発見しました。

それも新横浜で!!

家から歩いて行ける距離です(笑)

 

ということで、AppleStoreからそのまま新横浜へ直行。

 

事前に電話して、当日持ち込み可能かどうかを確認。

快諾してくれました。

 

そんな素晴らしい修理屋さんがこちら。

KSCATさんです

http://www.kscat.jp/

 

当日修理も18時までの持ち込みなら対応という素晴らしい修理屋。

多くは宅配便での受付のようですが、持ち込みも受け付けています。

 

早速、お店へ。

ラーメン博物館の手前のビルの4Fです。

怪しい雰囲気のあるビルですが、

オフィスに入ると大量の修理中のMacが所狭しと並んでいます。

 

早速、症状を説明して、

MacBook Airを起動してみると、、、、

 

なぜか、普通に起動し、ディスプレイにログイン画面が表示されています。

 

???

 

あれ、ちゃんとディスプレイが映っている。

 

お店のスタッフも、「???」な表情。

 

Hide-kichiも当然「???」な状態。

 

Apple Storeに持っていって、

KSCATさんに持っていったら何もせずに治っていました。

 

原因不明、治った理由も不明。

 

これでは、直しようも無いということで、

持ち帰ることになりました。

 

その後も全く問題なくディスプレイに表示されています。

 

全く無駄足だったわけですが、

結果オーライです。

 

いづれにしろ高い修理費用を払わずに済みましたが、

いつ同じ症状が現れるか不安があります。

 

ですが、治ってしまった以上は、

このまま使うしかありません。

 

このまま使用を続けようと思います。

 

お騒がせいたしました。。。

 

もうすぐで販売されなくなるかもしれないMacBook Air 11inch

 

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A