読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

AirPodsとEarPods 違いを比較

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

昨日はようやく手元に届いたAirPodsを紹介しました。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

今日は、AirPodsとiPhoneに付属しているEarpodsを比較してみました。

 

Hide-kichiはApple好きです。

Appleから新製品が出るとほぼほぼ購入しています。

今回も製品について深く調べることなく購入しました。

ブランド力が強いですね、Appleは。

 

さて、盲目的にApple製品を購入しているHide-kichiですが、

商品の良さはしっかりと分析しますよ!

 

1.デザイン

形状はEarPodsと似ていますが、

並べてみると縦に伸びて、コードにつながる部分の太さが異なりますね。

AirPodsのほうが2倍くらい太い印象です。

 

ただしそれ以外の部分は同じサイズのようです。 

 

2.装着感

耳に入る部分の大きさは同じなので装着感はほとんど同じです。

若干重量が増えているようで、

その重さを感じるかもしれませんが気にならない程度です。 

 

また、とりあえず通勤で使う程度、

平地を歩いたり、階段を登ったりする程度では

全く落ちる心配もありませんでした。

 

むしろ、目新しいということで、

ジロジロ見られる方が恥ずかしいと言った感じです。

 

3.使い勝手

はっきりいって超便利です。

コードだと絡まって解くのが面倒だったりしますが、

AirPodsではその苛立ちが全くありません。

 

また、気になる充電ですが、

Hide-kichiは通勤の往復2時間程度使う程度ですので、

充電が持たなくなる心配は全くないです。

会社での充電できますしね。

 

4.音質

特に音質にこだわる方ではないのですが、

EarPodsと比較しても全く遜色ありませんし、

違いがわかりません。

 

過去にランニング用で購入したBlutooth用のイヤホンは、

接続に時間はかかるは、音質悪いは、耳から取れやすいはで良い印象がなかったのですが、

AirPodsにはその心配がありません。

 

結果的にはこれまで使用したイヤホンの中で最高の出来栄えだと感じています。

気になる方はぜひ。

※いまは6週間待ちになっているようです。