Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

twitterのフォローが勝手に増える!?

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

このブログを毎日更新していまして、

今後も更新していきたいなと思っているのですが、、、

 

このブログを更新したら自動的に更新されるTwitterで

自分のアカウントで勝手にいろんな人をフォローしている(@_@)

という現象が起こっていました。

 

これまでは130人くらいをフォローしていたのですが、

知らぬまに1,000人を超えていて

どうなっとるんじゃい!!Σ(゚Д゚)!!

という感じでした。

 

流行りののっとりか!?

 

と、ビビッたのですが、このままでは行けないと思って、

パスワードを変えるなど試しました。

 

でも全く変化なし。

とりあえずいろいろ試したのですが、

効果がないってことで、

調べてみました。

 

こんな記事がありました。

nakayama.tailwind.bz

※題名偶然かぶってますね。。。

 

この記事によると、

原因はいろいろなアプリで連携していることが原因のようですね。

特にこのはてなブログを連携してからが怪しいです。

 

まずは、PCでTwitterのHPにログインします。

そして、

 

設定⇒画面左の「Twitterデータ」をクリックします。

すると、謎のログイン履歴が海外から。。。

 

 

なにか重要な情報が盗まれているのではないかと超不安になります。

 

こちらには、不審な履歴がありの場合は

アプリ連携からのアクセスを取り消してくださいと書いてあります。

 

こんなヤバそうなことはなかなかないので、

すぐさますべての連携を削除しました。

以下の連携を削除しました。

 

・はてなブログ

・ついっぷる(⇒使ってませんでした)

・IFTTT

・Mac、iPadなどのAppleデバイスとの連携

・その他

 

とりあえず、これで様子を見ようと思いますが、

この後、勝手にフォローが増えるかどうかウォッチしていきたいと思います。

ちなみにHide-kichiが使っているiPhoneアプリはこちらです。

Twitter純正アプリです。

Twitter

Twitter

  • Twitter, Inc.
  • ニュース
  • 無料