Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

AirPodsの弱点追加報告

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

AirPodsが発売されてからおよそ3ヶ月となります。

最近では広告を見かけることも少なくなってきましたが、

まだまだ入手は難しいようですね。

 

AppleStoreでは6週間待ちが現在も続いています。

4月からは新しい生活が始まるという方も多いと思います。

通勤、通学経路が変わる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな時の必須アイテムは音楽ですよね。

周囲の雑音を排除して、自分だけの時間に入ることは大切です。

AirPodsにはそんな方々にとっても便利アイテムになるでしょう。

 

コード付きのイヤホンの弱点。

 

・いざ音楽を聞こうと思ってもバッグの中で絡んで、ほどくのが大変

・満員電車だったりすると、コードが他人のバッグや服に引っかかってしまうことがある

 

こんな事がありますよね。

 

AirPodsはコードが絡むことはありません。

他人に引っかかることもない便利ツールです。

 

 

そんな完璧だと思われるAirPodsにも弱点はあります。 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

さらに、弱点が見つかりました。

といってもこれまで紹介したものに比べたら大したことがないかもしれませんが。

 

気がついたので共有しますね。

 

 

電子レンジを動かしているときにAirPodsを使うと音が途切れる。

 

これです。

 

まあBluetoothを使っているので、

周波数の近い電子レンジを使うと、

音が途切れたりすることがあります。

 

これはBluetoothを使うスピーカーでも同様に起こることですね。

 

Hide-kichiは家事をしながら音楽を聞くのですが、

スピーカーではなくAirPodsを使うことがあるんですよね。

 

料理をしているときにこのことに気が付きました。

 

料理中に使おうと思っている方はお気をつけください。

 

 ・・・まだまだ高いAmazon価格。

AirPods MMEF2J/A

AirPods MMEF2J/A