Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

時間を大切にすること

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

昨日は月曜日から午前様といった状況で、

心身ともに疲れ果てています。

 

産休に入ったパイセンの業務引き継ぎ、

後輩2人のOJT、

中途社員のOJT、

給料は今までと変わらないのですが、

仕事の負担は異常に増えています。

 

前向きな話ならいいんですけどね。

 

後輩

「Hide-kichiさん、あのファイルが見つからないんですけど。全部探したんですが。。。」

 

Hide-kichi

10秒で探しているファイルを見つける。。。

どこ見てやがったんだ、、、と。

 

まあこんな質問で業務を中断されると、

集中していた作業は止まるし、

イラっとするわで

なかなかいいことはありません。

人の時間をなんだと思ってるんですかね。

 

新入社員の方や、

普段何気なく人にモノを聞くクセ(特に自分でたいして探しもしない)がある人は要注意です。

 

人から信用を失います。

 

と、グチから始まりましたが、

時間って誰にとっても大切なものです。

無下にしてはいけません。

人の時間を大切にしない人は、

自分の時間も大切にされません。

 

ボクはこの忙しさが、この先1年間は続きそうな勢いです。

とりあえず、粘り強く、我慢して耐え抜きたいと思います。

 

その先に何が待っているかは分かりませんが。 

 

 

仕事と勉強を両立させる時間術

仕事と勉強を両立させる時間術

  • 作者: 佐藤孝幸
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2011/10/18
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る