毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

引越後に購入したもの

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

先日、引越をしました。

以前住んでいた場所から徒歩で2分ほどの立地で、

築30年ほどの物件で、リノベーションされており、

価格は3000万円ほど。

35年の住宅ローンを組んで購入しました。

 

ボクは借金をするのがキライなのですが、

子供が生まれたこともあり、

ボクに何かあった時に、何か資産を残して上げられればと思い、あえてローンを組みました。

住宅ローンには、団信と呼ばれて住宅ローンが払えなくなった際に、

支払いを免除される保険に強制的に加入することになります。

保険料は35年で70万円程です。

 

繰り上げで返済すれば、その分は戻ってきます。

だからボクもできるだけ早く繰り上げ返済をしていきたいと考えています。

 

と、話がそれましたが、

引越前後に購入したものを紹介します。

 

引越前後に購入したもの

1.TVボード(カリモク60)

ローボード1500|カリモク60

まず、カリモク60のTVボードです。

ずっとほしいと思っていたのですが、なかなか購入するタイミングがなかった(後回しにしていたのでこのタイミングで購入しました。

へやの雰囲気やソファ、テーブルにもマッチしていてとても良いです。

デザイン的にも満足行くものです。

 

カリモク60の製品の素晴らしいところは、たくさんあるのですが、

まず、変わらぬデザイン。

60年台のデザインにもかかわらず、いまだに現役で活躍できるほどの

デザインの良さ。

落ち着いた雰囲気ですし、古臭さを感じないのにどこか懐かしさや伝統を感じるデザインですよね。

そんなデザインの家具なので、

とても落ち着けるのが良いところです。

http://www.karimoku60.com/

さらにさらに、ミニマリストでモノをできるだけ少なく、

かつ環境にもやさしいものをと考えているボクにはぴったりなのが、

部材ごとに取り替えることが可能な点です。

 

どこかが壊れたとしてもその部品だけをカリモクから取り寄せることができるので、

壊れたら全てを捨てて、買い換えるなんてことは不要です。

来られた部材だけを取り替えれば良いので、

経済的ですし、ゴミを最小限に抑えることができるので、

環境にもやさしいです。

とにかく、そんな考え方でつくられているカリモク60は愛すべき家具ブランドなのです。

 

ちなみに、ソファは8年、テーブルは8年使っています。

まだまだ現役で行けそうです。

 f:id:hsasak:20170801225304j:image

 

詳しく知りたい方はこちらもどうぞ。 

 

60VISION ロクマルビジョン 企業の原点を売り続けるブランディング

60VISION ロクマルビジョン 企業の原点を売り続けるブランディング

 

 

 

カリモク60(ロクマル)STYLE BOOK

カリモク60(ロクマル)STYLE BOOK

 

 

と、その他には下記のモノが並びますが、これらは明日以降ご紹介します。

全部紹介したら10日かかりますね(笑)

 

2.ステンレスワイヤーバケット(無印良品)

3.スチームアイロン(パナソニック)

4.コードレス掃除機(eufy)

5.除湿シート(アート引越センター)

6.エアコン(シャープ)

7.コンセント(無印良品)

8.コンセントケース(イケア)

9.シュレッダー

10.学習リモコン