Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

引越後購入した物 パート6 エアコン(シャープ x アート引越センター)

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今日は午後の更新です!

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

1.TVボード(カリモク60)

2.ステンレスワイヤーバケット(無印良品)

3.スチームアイロン(パナソニック)

4.コードレス掃除機(eufy)

5.除湿シート カーボンシート(アート引越センター)

6.エアコン(シャープ x アート引越センター)

7.コンセント(無印良品)

8.コンセントケース(イケア)

9.シュレッダー

10.学習リモコン

 

ということで、パート5まで更新していた引越後購入したものシリーズ。

今日は第6弾です。

 

お題はエアコンですね!

 

さて、ボクはこれまでエアコンは10年近く使っていたものと

6年近く使っていたものを2台持っていました。

 

で、今回の引越で10年近く使っていたものは手放し、

6年使っているものを引越で持ってきて、

更に2台のエアコンを購入しました。

 

 エアコンはダイキンのうるるとさららを狙っていたのですが、

アート引越センターの営業さんが、

アートとシャープのPB商品があるとのことで、

こちらを購入いただければ大幅に引越代金も値引きしてくれるとのことでしたので、

2台エアコンを購入しました。

 

art-shopping.jp

 

こちらの14畳タイプと6畳タイプを購入しました。

このモデルがシャープブランドとして発売されているものの

どれと類似しているかというと、こちらだそうです。

 

www.sharp.co.jp

 

シャープはアート引越センター専用のモデルを作ってはいますが、

全く別物ではなく、近いモデルが存在するわけですよね。

 

これがG-Hシリーズです。シャープのエアコンの中でも上から2番め。

 

除菌技術であるプラズマクラスターがついているのはもちろん、

0.5℃刻みで温度設定をできたり自動洗浄もしてくれます。

値段は量販店に売っているものより安価で、

さらに、引っ越し当日の設置も快諾いただきました。

7月ともなると、エアコンの設置は1ヶ月待ちになることもあるとのことで、

ボクがオーダーしたのは、2週間前。

これでも引越し当日に無事、設置いただくことがデキました。

 

これはアート引越しセンターが全てマネジメントしてくれたおかげです。

感謝です。

 

 

ボクは10年もののエアコンを暫くの間使っていたのですが、

いつも25℃で使用していたんですよね。

 

でも新しくなったエアコンは28.5℃にしても、

同じように冷えます。

 

これって、やはりエアコンの機能が落ちていたんでしょうね、

かび臭いにおいもまったくなく、とてもきもちいいです。

 

一方、6年間使っていたエアコンも設置してもらったのですが、

異音がするのと、カビ臭いニオイを放っていて、

とても使えそうな感じがしません。

 

せっかく高い費用をかけて設置したのですが、、、

残念ながらおはらい箱になりそうな予感がします。