毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

ブックレビュー Smart cut スマートカット

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

iPhone Xの在庫確保連絡が来ず、なんともいえない日々を過ごしているHide-kichiです。

ただ、電車内や街ではまだiPhone Xを持っている人を見ていません。

本当に品薄なんですね。

 

さて、今日は久々にブックレビューです。

 

正しい手抜き、できているでしょうか。

時間は誰にとっても有限ですし、平等に存在します。

その限られた時間の中でどれだけ効率的かつ意味のある仕事をできるか。

これはとても重要なことです。

 

「手抜き」と言うと語弊があるかもしれませんが、

時間を有効活用するために絶対に必要なことは、やらなくてもいいことをやらないということです。

 

つまり無駄なことはせずに最短のルートで最良の結果を出すことになります。

 

で、これは常に意識していないと、

「普段からやっているから」とかいった理由でやる必要のない仕事をしてしまったり、

本来はやる必要が無いのに、思考停止しまっているということが多いかもしれません。

 

この本では、例として、アメリカ大統領のほとんどが政治家経験の少ない人が、最短のルートで大統領まで上り詰めているという事実を元に、最短で最良の結果を出すための法則を事実に基づいて紹介しています。

 

そういえばトランプ大統領ももともと政治家では無いですよね。

 

なにをうまく活用して、何をしないべきか。

今一度考えてみる良い機会かもしれません。

 

時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS

時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS