毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

断捨離 ミニマリスト化する1ヶ月

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

ボクのブログは特にメインのテーマが無く、どんなカテゴリーのブログになるのかというと、

いわゆる雑記ブログというヤツに当たります。

 

なので、実はもっとも読まれている記事はiPhoneに関する記事なのですが、

iPhoneに関する記事というと、どうしてもAppleから新しい情報が更新された時くらいしか無く、

なかなか毎日記事を更新するのが難しいんですよね。

 

なので、年末まではテーマを設けて記事を更新していきたいと思います。

 

そのテーマはズバリ、

 

断捨離

 

ミニマリストを目指して、本当に自分にとって必要なものに囲まれて生きていくということを実践に移していきたいと思います。

 

 

ということで、まずはボクの部屋を公開。

といっても納戸ですが。

とりあえず、普段使わないものを中心に、リビングから少しずつ納戸へとモノを移動してきています。

 

f:id:hsasak:20171210212852j:plain

 

とりあえず、本、バッグ、リュック、服、などなど何でもござれ。

 

別角度から。

f:id:hsasak:20171210213151j:plain

 

こんな感じで納戸にはモノが溢れているのですが、

これらを減らしていって、自分にとって本当に必要なものに囲まれて生きていくということに変えていきたいです。

 

ただし、ただ捨てるのではなく、変えられるモノはお金に変えて、

他の人が使えるものは他の人に使ってもらって、、、

 

ということで

 

自分が身軽になることによって、

他の人の役に立てるような断捨離をしていきたいと思います。

 

なので、メルカリやヤフオクをフル活用して、譲れるものは人に譲って

ボクにとって本当に必要なものに替えていきたいと思います。

 

参考にした本はこれらですね。

有名なものばかり。

 

片付けの名著。

ときめくものを残す。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 ここまで断舎離できるかわかりませんが。

参考にさせていただいています。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

 ちょうどボクも年末までに2週間くらいしかないので。

2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム (文春e-book)

2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム (文春e-book)

 

 

有名ブロガーさんも参考に。 

ミニマリスト日和

ミニマリスト日和

 

 

ということで、本当に断捨離していくことができるのか、

見ていてくださいね!