Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2017年 買って良かったモノ 番外編

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

2017年買ってよかったものを紹介しました。

でもでも、番外編があります。

ちょっとこまごましたものかもしれませんが、

日々のお役立ちアイテムとしてボクの中でとっても重宝されているものです。

お値段的にも手に取りやすいモノが多いかもしれません。

そんな身近なアイテムを紹介しますね!

 

 

 

ちなみにベストテンはコチラでした。

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

無印良品のアルミハンガー

今年は念願であったハンガーを一新しました。

ボクは家で使っているハンガーは、クリーニングに出した時についてくるハンガーや、スーツを購入した時に付属してくるハンガーを使っていました。

 

でも、見た目的にあまり美しくないということで、いつかはハンガーを統一したいなーとずっと思い続けていました。

 

そして今年はついに購入しました。

 

 

1本100円(基本3本組)くらいするのですが、とっても軽くて使いやすくて、保管時も規格統一されているのでかさばらないアイテムです。

 

規格統一されているととても気持ちが良いですね。

ムダがないデザインなので、気分もザワザワしません。

 

 

 

dマガジン

ボクは本屋で立ち読みすることがほとんどなくなりました。

それはこのdマガジンを活用しているからです。

 

dマガジン

dマガジン

  • 株式会社NTTドコモ
  • ブック
  • 無料

 使いやすさ抜群、読める雑誌の数もめちゃくちゃ多いです。

本当に、今後は雑誌の意味合いも変わってくるのではないかと思います。

月々400円。高いと思うかどうかはアナタ次第。

 

 

エルゴ360

こどもが生まれて、友人にだっこひものエルゴをもらいました。

でもでも、いただいたものはボクの旨とこどもの胸を向かい合わせるものでした。

このエルゴ360はこどもを外側に向けて抱っこすることができます。

 

こどもが世の中をいっぱい見ることができるわけです。

外を見ているこどもには目からいっぱい刺激を受け取っているように見えるので、

ボクもとてもうれしいんですよね。

値段は高いのですが、かなりオススメです。

エルゴの中でも安いものはたくさんあるのですが、

買うなら少しでも奮発してこのエルゴを買ったほうが絶対にいいです。

 

ANKERの2m iPhone用ケーブル

ダイニングテーブルを購入してから、テーブルの上にiPhoneを置いて充電できるように、テーブルまで届くケーブルが必要でした。

これが便利です。

 

単純に届くから便利。

ボクは30cm、0.9m、2.0mと3種類のケーブルを活用しています。

用途に合わせてケーブルの長さを変えていくと、ストレスもなくなりますよ!

 

 

パタゴニアのフリースベスト

冬ですね。

寒いです。

このフリースベストがあるだけで、全然違います。

そして何より、パタゴニアは永遠の定番デザイン。

ボクが世界でもっとも愛するブランド、パタゴニア。

 

 

無印良品のポータブルアロマディフーザー

会社で使っています。

単純に香りがするだけのアロマディフーザーですが(加湿機能はないです)

とっても癒やされるんですよ。仕事も捗りますし、

周りの女子たちが、みな気になって声をかけてくれます。

 

 

コインチェック

年末にかけて、仮想通貨バブルが半端ないです。

仮想通貨をはじめるなら今ですね。

 

Coincheck ビットコイン ウォレット

Coincheck ビットコイン ウォレット

  • Coincheck, Inc.
  • ファイナンス
  • 無料

 

ボクは、人には言えないくらいの利益がでています。

 

ANKERのモバイルバッテリー

いろいろ使いましたが、やっぱりコレがベストモバイルバッテリーです。

なんてったって、充電も楽ちんです。

コンセントに直接挿して充電できるのはANKERのコレだけじゃないですかね。

 

 

 

エルゴノミクスマウス

今年はとにかく腱鞘炎に悩まされました。

朝、指が固まって、激しい痛みに襲われて目が覚める。

そんな日々が数ヶ月続きました。

結局、注射をぶっこんで、よくなったのですが、

根本的に毎日のPC作業をなんとかしないと治らないでしょ。

ということで購入したこのマウス。

3種類試しましたが、結局このマウスに落ち着きました。

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 慣れるまで1週間かかりましたが、その後は超快適。

少し値が張りますが、コレ以降、まったく腱鞘炎がなくなりました。

もう、普通のマウスには戻れません。

 

メルカリ

 

 

 

年末に断捨離を敢行しました。

その時に大いに役立ったのが、このアプリ。

ぼくも12月の断捨離で4万円(ヤフオクで3万円)の売上があります。

不要なモノをお金に変えてくれる、魔法のアプリ。