Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

コインチェック騒動について、やれることはすべてやった

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

仮想通貨の被害にあった、Hide-kichiです。

 

新年明けてそうそう、大変な事件が起きました。過去最大級の仮想通貨紛失事件。ボクもその被害者の一人なのですが、さらにその被害は拡大しそうです。

そもそもNEM(ネム)というコインがハッキングを受けて盗まれてしまいました。コインチェックでは盗まれたコインの取引だけではなく、コインチェックで取扱いのある全てのコインの取引、出金、送金ができなくなっています。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

最悪の場合は、預けている全てのコインの引き出しもできなくなることも覚悟しなくてはなりません。コインチェックで取り扱っている総額は8兆円とも言われていますから、これらが全て引き出すことができなくなるとすると、これは大変なことになります。

 

ボクはそれほど大きい金額ではないのですが、それでも痛いです。

やれることはすべてやりました。複数持っている取引所への送金手続きや預けていた日本円の出金。

ビットフライヤーやザイフへの移動を検討しましょう。

ビットフライヤーはコチラから。

https://bitflyer.jp?bf=ynadtvlj

 

あとは、コインチェック側からどんなアクションがあるのかを待つのみです。

 

今日は日曜日。ボクはコインチェックのことを忘れて、仕事のことも忘れて、娘と一緒に過ごす休日を楽しみたいと思います。

 

 

60分でわかる! 仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線

60分でわかる! 仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線