Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPhone Xは冬には使いづらい

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

 

最近はiPhone X を持っている人をよく見かけるようになりました。一時的に品薄であったりとか、生産の歩留まりが悪く、供給がなかなか困難であるという話がありましたが、もう待ち無く手に入れられるようですね。

 

ボクは、冬はカゼの予防だったり、乾燥対策でマスクをするのですが、マスクをすると顔の半分を隠してしまうことになるため、iPhone Xに搭載されているFace IDが全く機能しまくなるのが気になります。

 

というか、ぜんぜん使えません。。。

 

iPhone Xの特長でもあるFace IDがマスクごときで使えなくなるなんてとても残念です。

 

その他の機能は最高で、使い勝手も良くて、画面も大きくて申し分がないのですが、使用頻度の高いFace IDがこれほど使えないのはとにかく残念です。

 

指紋認証でもFace IDでもどちらでも使えるようになるのがベストなのですが、残念です。