毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

Apple Watchは海外旅行でも活躍するよ

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

f:id:hsasak:20180425090743j:plain

 

海外に行くと、当然日本との時差があるわけでして、時間の感覚が少し狂ってしまいます。当然、自分がもっているガジェット達の時計も現地時間に合わせて行動しないと、現地でツアーなんかを組んでいたりなんかすると、遅れたりしかねません。

 

特に、時差が1時間とか、2時間程度だと、なんとなく時計の時間を修正しないまま過ごしちゃっている方も多いのではないでしょうか。

そこでオススメなのが、ボクも愛用しているApple Watch。

 

アップル製品は自動で時差調整

iPhone、iPadはもちろん、Apple Watchも現地のWi-Fiに接続して位置情報を確認すると、自動で時差を修正してくれます。Apple Watchは正確にはWi-Fiに接続しているのではなく、Wi-Fiに接続しているiPhoneに接続することで、自動調整されます。

 

超便利でしょ??

 

これはAndroid製品には無い機能らしい(ほんとかどうかわかりませんが、、)ので、アップル製品を仕様している方は、ガジェットの時差調整は不要ですね。

 

で、またまた思うわけです。

 

だから、アラームも普段通りに鳴るし、普段通りに使うことができます。

アップル製品は本当に使い勝手が良くて、かゆいところに本当に手が届く製品なんだなと。

 

オススメのモバイルバッテリー

GWに海外に出かけるかたにもApple Watchは超オススメです。充電ケーブルは持って行ったほうが良いですが、もし、ケーブルの持ち運びが煩わしいのであれば、こんな商品もありますので、出発前の準備にいかがでしょうか。

 少し値が張りますが、あると絶対に便利だと思います。

 

海外で役立つApple Watch アプリな無かった

ぶっちゃけ、多用したアプリはありませんでした。アップルペイは使えませんでしたし、主に時計としての機能です。ただし、ポケモンGOのウォーキング設定や、健康チェックなどの機能はしっかりと働いてくれているので、こちらは日本と同じように使えます。歩数なんかもしっかりと計測しているので、どれくらい歩いたのかはちゃんとわかります。

 

残念な点

Wi-Fiルーターを持っていればしっかりと通知機能は働いてくれますが、もし、Wi-Fiルーターを持っていないのであれば、Apple Watchの最大の利便性とも言える通知機能が発揮されません。ここは少し残念な点です。電波が入っていないので、当然と言えば当然ですが。