Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

蒙古タンメン中本 横浜店 蒙古タンメン 横浜駅前

Hide-kichiです。

 

初蒙古タンメン中本です。

セブンイレブンのPBカップ麺は週一くらいで食べているのですが、店舗に来るのは初めてです。

セブンイレブンでは限定のチーズ入りも発売されていますね。これもうまいです。

http://www.sej.co.jp/i/item/300202340687.html?category=176&page=1

 

と思ったら、こんな商品も6/12本日より発売するとか。見逃せませんね。これ、絶対に買う。

rocketnews24.com

 

さて、これまでは都内には十数店舗あった蒙古タンメン中本ですが、ついに横浜駅前に横浜店がオープンし、近場で行けるお店ができたので行ってみました。

 

ちなみに今日は6月中旬にもかかわらず、7月下旬並の暑さで気温は30℃近いですよ(笑)

 

平日火曜日の11:10到着で行列並び5人。

f:id:hsasak:20180612123423j:plain

結構な混み具合です。そのあとも続々とならんで、11:20の時点で15人の並びです。おじさんやサラリーマンだけでなくて若い女性も多いのが特長でしょうか。

 

店員さんに食券購入を促されて、「蒙古タンメン(800円)」をポチ。

 

すぐに店員さんに食券を渡して、元の列に並び直します。

 

待つこと5分。

 

着席。さらに待つこと1分。着丼。

 

さすが、食券を先に渡しているので、席が空き次第着席させて、麺も同時に届くという手際の良いサービスです。行列は長いのですが、店員さんの段取りがめちゃめちゃいいので、それほど待つことはないでしょう。

 

キタゾーーーーーーーーー!!

 

蒙古タンメン(800円)

f:id:hsasak:20180612123446j:plain

 

まずは、蒙古タンメン中本初心者なので、定番の蒙古タンメンをチョイスしました。サイトを見る限りはファイヤー度「5」。ちなみに辛さ最強の「北極ラーメン」はファイヤー度「9」ということで、そんなに辛くないのではないかとたかを括っていたら、、、、

 

 

蒙古タンメンもボクにとっては激辛でした。

 

 

でも、味噌の甘みとピリリと辛い唐辛子が絶妙に混ざってうまいです。辛いといえども箸とレンゲが止まりません。

 

麺の上に乗せられているのは、麻婆豆腐(激辛)。

 

この麻婆豆腐のアンを少しずつスープに混ぜながら、辛味をアップさせて、麺をすすります。

 

うまい。

 

麺も固めでシコシコしていてうまいですね。

 

こいつはクセになりそうです。

 

汗だくになりましたが、大量にティッシュが設置されているので、汗っかきさんも安心して食べにいけますよ(笑)

 

f:id:hsasak:20180612123508j:plain

ごちそうさまでした!!

 

限定も展開されているようなので、次回はこちらにチャレンジしたいです!!

f:id:hsasak:20180612123546j:plain