Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Pokemon GOは今が一番面白い

Hide-kichiです。

 

約2年前に革新的なスマホゲームが展開されました。

このゲームはGPSと有名ゲームタイトルを巧みに使い、もともとのゲームユーザーを獲得しただけでなく、これまでにそのゲームタイトルに全く接点のないユーザーを獲得することにも成功しました。ダウンロード開始から2年経過した今も、ゲーム性が進化し続けています。

 

当初ほどの話題性はなくなり、ユーザーが激減したことが何度と無く報道されましたが、よりヘビーユーザーが残ることとなりました。深く狭いユーザーでもこういったファンがしっかりと根付いているゲーム(ブランドと言い換えてもいいでしょう)はとても強いです。

 

何のゲームかわかりますよね。

 

Pokemon GO

 

です。

 

ボクも配信開始とともにはじめましたが、半年後くらいに一旦飽きました。というか忙しくてPokemon GOどころではなかったんですね。

もちろん、その他のゲームもやってはいなかったのですが。

 

ふと久しぶりにやってみたところ、新しい機能がどんどん追加されていてまた一気にはまりました。

 

ポケモンの数が圧倒的に増えていて、ポケモンを探すのも楽しいです。

ジムレイドバトルでレアポケモンをゲットするのも面白いです。今ならミュウツーをゲットできますよ(2018年9月30日現在)。

毎日フィールドリサーチをクリアしたり、幻のポケモンをゲットするすることができるプログラムをクリアしていくのも楽しいです。

 

ボクはある程度やりこんでいるので、いちいちポケモンをゲットするのにボールを投げたりポケストップを回すのが面倒に感じています。なので、基本的にはポケモンをオートでゲットできるツールを有効活用しています。

ちなみにお金がかかりますのでそこは大人ですから。お金の力を有効活用しますよ。

 

 

こちらは自動でポケモンをゲットしたり、ポケストップを自動で回してくれるスーパーツール。家族とお出かけ中も、妻やこどもに文句を言われず、人にぶつかること無く安全にPokemon GOをプレイできます。

「Pokemon GOの楽しさは自分でポケモンをゲットすることなんじゃねーのかい!?」という方もいますが、ある程度Pokemon GOをやりこんでいる人にとっては、ほぼレイドバトルと個体値の高いポケモンゲットが目的となります。なので、こういったツールをフル活用することで効率的にプレイすることができるようになります。

それから、安全ですしね。人にぶつからないし、迷惑をかけないし。

 

 もうすぐ、こんなアイテムが発売されるのでこちらもとても待ち遠しいです。

モンスターボール Plus

モンスターボール Plus

 

純正なので、動作は確実に良いでしょう。問題は、ポケモンゲットとポケストップ回しが半手動になることですが、おそらく押しっぱなしにするためのツールや裏技が開発されることでしょう。

 

ボクはこれらをセット購入するつもりなので、ポケモンの幅が広がるのがとても楽しみです。