Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

NHKにお金を払う意味はまだまだあるよ

Hide-kichiです。

 

ボクはNHKの番組をよく見ていまして、

朝ドラや大河ドラマはもちろん、

NHKスペシャルの企画内容はとても楽しみにしているし、

プロフェッショナルもよく見ています。

ちなみにLIVEで見ているのではなく、ほぼ録画してみています。

見たいと思ったものだけを見ているのと、

興味をもってとりあえず見てみようかなと思って触りだけ見るものもあります。

 

自分が知らない世界を知れるものも良いですね。

 

Eテレでは、子供向けの番組でとてもお世話になっています。

いないいないばぁ

おかあさんといっしょ

これらなしでは生活成り立たないですよ。

 

なのでボクはNHKにお金をちゃんと払っています。

そしてそのコンテンツにもお金を払うだけの価値があるのか、しっかりと目を光らせています。

コンテンツがいまいちなものであれば見ません。

全く見なくなったらお金を払いたくありませんし。

 

テレビがあれば徴収の対象になる現在の制度はおかしいと思いますね。

 

そう考えると、NHKのお金を集金する制度は時代遅れと考えざるを得ないですね。

 

いまやNetflixやhuluでもそうですが、自由にコンテンツを選んでみることができる時代。

 

強制的にお金を徴収するシステムは反感を買うだけですからね。

 

でもボクはまだしばらくお金を払い続けると思いますよ。