Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

猛暑を乗り切るアラフォーならではの工夫

Hide-kichiです。

 

暑い日が続いています。

ボクは37歳。もう、アラフォーですよ。

アラフォーにもなると、体力的な衰えや若いときにできたことがぜんぜんできなくなってくることを肌で感じます。

 

例えば、

 

飲み会でオールはできなくなった

脂っこいものを始めとして食べ過ぎると胃もたれする

お腹が常に緩い

体力がない、すぐに疲れる

腰が痛い、常に

 

などなど。

 

ボクは学生の頃はバスケットをガンガンやっていたし、

3年くらい前にはフルマラソンを4時間くらいで走るほどの走り込みを常にしていました。

それでも運動を少しサボったり、不摂生な生活を続けているとすぐに身体の衰えが表面化してきます。

 

なので、ボクは体調不良対策としていいつも持ち歩いているものがあります。

 

薬ですね。

 

特に胃もたれ。

ランチで脂っこいものを食べたときは必ずこれを飲んでおきます。

持ち歩き用で常に手元に置いているのがコレですね。

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 48包

【第2類医薬品】太田胃散<分包> 48包

 

 

 そして、超割安なコレは家に常備しています。

【第2類医薬品】太田胃散 210g

【第2類医薬品】太田胃散 210g

 

 

それから急なお腹の緩みにはこれ

 

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

 

 

あとは精神的にしんどいときにはコレ。

【第2類医薬品】ツムラ漢方五苓散料エキス顆粒 48包

【第2類医薬品】ツムラ漢方五苓散料エキス顆粒 48包

 

ボクは病院で処方されているものを飲んでいますが、

切れてしまって、病院になかなか行けないときはコレでなんとかつないでいます。

 

と薬に頼りながらなんとかこの夏をしのいでいますが、

そのおかげもあってか、今の所カゼを引くことなく、今年の猛暑をしのいでいけそうですね。

 

あともちろん、科学のチカラを借りまくっています。