Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

帯状疱疹日記 5(発症から26日目)

Hide-kichiです。

 

帯状疱疹が発症したと診断されてから早いもので1か月が経過しました。

顔にできたブツブツはだいぶおさまってきまして、一部かさぶたが残るものの、もう新しい疱疹はできなくなってきています。

少し痒みが残っているので、寝ている時に引っ掻いてしまうことがあるのですが、しっかりと軟膏を塗っておけば大丈夫です。

もう少しで痒み痛みからは解放されそうですが、顔を洗った後やお風呂に入ったあとはやはり肌が乾燥することもあって、少し痒く感じることがありますね。

もう少しの辛抱でしょうか。

今週中に皮膚科と耳鼻科に経過を見てもらって、問題なければ薬からは解放されそうです。

 

そして、気になっているのは顔にできた疱疹の痕です。あざのようになっていて、痒みや痛みが治った後もまだまだ残っています。肌のターンオーバーは正常であれば28日程度ということで、3月中にはキレイさっぱり治るでしょうかね??

アザみたいに見えるのですが、これが消えないようでしたら美容外科に診察してもらって、レーザーなどで痕を隠すことも検討したいと思います。

 

あと1ヶ月程度の経過を見て判断したいと思います。