Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ラーメン二郎 横浜関内店 小ラーメン ヨメちゃんと横並び!

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

※2016年8月11日の記事です。

※ラーメンの記事です。

 f:id:hsasak:20160814072001j:image

 

8月11日。今年から始まった山の日。

Hide-kichiは山には登りません。

その代わりに山のようにヤサイが盛られる二郎ラーメンにやって来ましたw

wihtヨメちゃん。

 

ヨメちゃんは1週間前に豚星。で、ラーメンの量に撃沈し、

3年先まで二郎系ラーメンは食べまい。と宣言していましたが、

舌の根も乾かぬうちの来店でしたw

それほど魅力的な味ということですね!

 

前回の豚星。同様、開店前の行列を狙いますが、、、、

hide-kichi.hatenablog.com

 

10:30ころ到着すると、、、、

 f:id:hsasak:20160814071931j:image

 

あれれー?!!

 

もう開店してる!!

 

ということで、

祝日だからでしょうか。

早めの開店のようでした。

並びは5人ほど。すぐに食べられる予感で嬉しいです。

 

ですが、ヨメちゃんと並んで食べれないのではないか、、、

という不安がありましたが、、、

 

ラーメン二郎の中でもっとも親切なお店

と言われる関内店。

 

店員さんが2人並べるように調整してくれました。

感謝!

 

Hide-kichiは「小ラーメン」690円をポチ。⇒麺少なめ

ヨメちゃんは「小ラーメン」690円+「汁なし」80円をポチ。⇒麺半分

 

黒烏龍を自販機で買って待機します。

 

並んでから30分ほどで着丼!!

 

ヤサイ+ニンニク+アブラ!!!

 f:id:hsasak:20160814072024j:image

 

ウマソーーーーー!!!

 

しっかりと乳化したスープがうましな関内店。

プリプリの麺としっかり馴染んで、麺もうまし。

f:id:hsasak:20160814072139j:image

豚は「神豚」!と称される、ほろほろうま豚で、

スープと相性バッチリです。

 f:id:hsasak:20160814072124j:image

 

コールしたアブラも甘うましです!

 

あー、うまし。

 

麺少なめにしなけりゃよかったと後悔するくらいのうましでした。

 

でも最近は食べ過ぎなので、、、

 

店員さんの神対応と神ラーメンに感謝です。

 

またきたいですね!

 

ごちそうさまでした!!

 f:id:hsasak:20160814072207j:image

 

ダイエットにも気を使ってますw