Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

納期を守ることがデキない人。

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今日はサクッと書きます。

最近は生まれたばかりの子どもの夜泣きが激しく、

仕事には多少の余裕が出てきたものの、

なかなか睡眠時間は取れていない状態です。

 

仕事をしているといろいろな事件が起こります。

 

特に時間の無いボクに取ってキツイのが、

納期通りに書類を提出してこないやつ。

 

遅れるとしても遅れることをちゃんと説明してこないやつ。

こいつらは最悪です。

しれっと、「忘れてました」

とか、今やってます。

的な感じでやってる雰囲気を出して、結局遅れたくせに対した仕事を持ってこない。

 

みなさんのまわりにもこんな時間泥棒がいませんか??

 

 

納期に間に合いそうもない場合、

その人の対応で、この人は仕事ができるのかどうなのかが判断できます。

 

そもそも納期が守れない場合は、

わかった時点でちゃんと説明できることが大切です。

ちゃんと謝れる人はそこそこ仕事がデキます。

 

そこそこ、といったのは、納期を守るのが普通なので、

守れなくなったときにどうやって対応するのかが問われるんですよね。

 

最近はそんな若手が増えているような気がしてなりません。

 

ああ。