毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

Apple Watchを1日23時間つけっぱなしのボクの1日(休日版)

2018年6月24日

Hide-kichiです。

 

今日は日曜日だったのと、昨晩はサッカーワールドカップのドイツ戦までガッツリ見ていたので、眠ったのは明け方4時過ぎ。本当に空が明るくなっていました。

 

それから睡眠をとって、8時に起きて(娘に起こされて)ヨメちゃんが作った朝食を食べました。

 

その後は家事をします。選択したり、片付けをしたり。ルンバでは行き届かない場所を掃除したりなんかして、1−2時間過ごします。

 

その後、こにゃちゃんの”あんよ”トレーニングなんかをしたりして、11時半くらいまで。過ごしました。

 

雨がずっと降っていたのですが、晴れてきたので、ヨメちゃんとこにゃちゃん(娘:1歳0ヶ月)を連れて散歩に行ってきました。

ウチでは、土日の昼は基本的に外食と決めているので、比較的近場で子供も入りやすい新横浜駅のつばめグリル(ハンバーグが超絶品)でランチ。家から徒歩30分くらいです。

www.tsubame-grill.co.jp

 

そして、最近再びハマりだしたポケモンGOをヨメちゃんと一緒にしながら、伝説のポケモンをゲットできる公園を2箇所歩いて回ります。

 

で、少し買い物をして帰ってきて、17時くらいになりました。

 

そして少し一息つきながらブログを書いています。ちなみにこの間、ボクの腕には100%Apple Watchを装着しています。

ボクはApple Watchを1日24時間のうち、23時間は装着しているんですよ。

 

はずしている1時間はお風呂に入るときだけで、この時に充電しています。

 

ほぼ1日中装着しているのは、自分の活動を把握するため。

 

昨日自分が何をしたのか、具体的に覚えていますか??

ムダな時間は無かったとか、そんなことをあとあと確認することができます。

英語ですが、このアプリを使います。

 

Life Cycle - Track Your Time

Life Cycle - Track Your Time

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 Apple Watchとも連動しているので、ボクがどんな活動をしていたのかだいたいわかります。家にいる時の睡眠とか、そうじゃない時間をもっと正確に記録できるといいんですけどね。

もっと精度を高めると1日のうちにムダな時間が無かったかどうか、チェックすることができるはずです。

f:id:hsasak:20180624172020j:plain

 

Apple Watchは本体はとても軽いですし、バンドも装着感がとても気持ちいバンドがたくさん販売されています。なので、時計をつけたまま寝ても気になりません、ボクは。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

2時間歩いていますが、だいたい10,000歩くらいになります。距離にして8kmくらい。子供を抱っこ紐に乗せて歩いているので、良い筋トレにもなるんですよ。

 

Apple Watchはさまざまな自分のライフログを記録してくれるので、自分の1日の活動を確認できたり、運動できたのかを確認することができてとても便利です。

 

気になっていた方はすぐに購入しましょうぜ!!