毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

2018年上半期 ベストガジェット 1位〜3位

2018年7月28日

Hide-kichiです。

 

2018年上半期のTOP3です。

 

過去記事はコチラ。 

hide-kichi.hatenablog.com

hide-kichi.hatenablog.com

 

 

 

3位 ロボット掃除機

今更という感じもありますが、安価で優秀なロボット掃除機が増えてきています。ルンバという市場を作り上げたブランドがありますが、コレである必要はありません。特にまだ使ったことが無い方は安価な商品から試してみるのも良いでしょう。

 

ボクのオススメはコチラ。使ってます。

 

コチラは実家にプレゼントした機種ですが、とても気に入ってくれています。さらにこの機種を気に入った実家近くに住んでいる妹も自腹で購入しました。 

 

ボクはほとんど掃除機をかけることはなくなりましたし、家は常に清潔な状態です。というか、家の中って毎日掃除をしないとこんなにホコリが貯まっているのかと驚くほどです。

 

安価なこともあってか、以前使っていた2万円程度の機種は1年ほどで壊れてしまいましたが、保証期間内でしたので事なきを得ました。まずは試しに使ってみてはどうでしょうか。

 

2位 鼻水吸引器

小さいこどもがいる家庭には必須です。ボクはもともとポータブルのタイプを使っていましたが、どうしても取り切れない粘っこい鼻水を取り切れないので、さらに強いタイプを購入しました。取れない鼻水は無いです。

小学生くらいまでは使うことになると思うので、まだちいさいこどもがいて持っていない方は早めに購入したほうが良いでしょう。

 

リニューアルして3代目のモデルです。このモデルは吸引力の設定が1つだけ。他社機種には3段階とか吸引力を調整できるものがありますが、結局調整して使うことはないです。最大吸引力があれば十分です。

NEWモデル 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

NEWモデル 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

 

 

コチラのポータブルタイプは、本当にポータブルで使いたいと思います。

 

1位 Amazon echo

AIスピーカーを持っている方が増えてきました。でもボクの周りには2人しか持っている人はいないんですよね。なので、なかなかAIスピーカーに関する雑談をする機会がなくて困っているのですが、とにかく便利です。

 

お試しで安価なタイプを購入したのですが、あまりにも便利なのでAmazon Echoの最新機種を購入しました。 

Echo Spot (エコースポット) - スマートスピーカー with Alexa、ブラック

Echo Spot (エコースポット) - スマートスピーカー with Alexa、ブラック

 

 もうすでに手元にあるので、コチラはまたレビューします。

 

まだ試していなくて気になるって方は、最安値のもので試しましょう。

Amazon Echo Dot、ブラック

Amazon Echo Dot、ブラック

 

 

AmazonでなくてもGoogleも発売しています。ボクはAmazonをフル活用しているので、Amazon Echoを選びましたが、Androidなどのスマホを活用している方は、コチラのほうが馴染みがあって良いかもしれません。

store.google.com

 

 

ということで、AIスピーカーがHide-kichi的ナンバーワンです。このAIスピーカーを活用して家の中をもっと快適な空間にしていきたいと考えています。