Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

お盆始まる。良い休日を!!

2018年8月11日

Hide-kichiです。

 

今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。

Hide-kichiもお盆休みに突入です。というか、実は昨日から突入していました。

 

昨日はさっそく湘南にサーフィンに行ってきましたよ。

その記事については、ボクのサーフィン専用ブログをみてください。

もともとはサーフィンに関しても時々このブログで更新していましたが、

ややこのブログの目的と異なるので、別の運用にすることにしました。

まだ開設したばかりですが、色々とブログの構成、見せ方含めてチャレンジしていくブログにしたいと思っています。

 

さて、今日は千葉に行ってきます。ヨメちゃんの実家です。

いままさに、特急しおさいの車内でこのブログを更新しています。

 

混雑しているこのタイミングに出かけるのはあまり賢いとは言えませんが、世間がお盆休みというものがあって、習慣化しているので仕方がありません。

 

でも、ボクの会社は7月から9月の間に5日間の休みを取れば良いというシステムなので、必ずしもお盆に休みを取る必要がありません。とってもいいし、とらなくても良いし。自分の仕事の都合で、平日の5日間を休みにして前後の土日を休みにして9連休にするもよし。

 

こんな感じで休みがばらけて、観光地がもっと快適に過ごせるようになるといいですね。

ボクはできるだけ自分の思い通りになるように、今後も好きなタイミングで休みを取っていこうと思っています。

 

では、みなさま、良い週末を。