Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

今年最後のブログ更新となりました

Hide-kichiです。

 

おおみそかです。

 

1年の終わりの日。1年の締めくくりの日。1年を振り返って見る日。いろんな言い換えができる特別な日ですよね。

 

ボクは土曜日からの連休を謳歌中でして、昨日までの3日間はヨメちゃんの実家に滞在しておりました。そして年明けには自分の実家を訪れる予定なので小さな旅を繰り返している感じです。大晦日と元旦の年越しは自分が今住んでいる横浜で過ごして、初売りに出かけたり、神社にお参りに行ったりする予定です。

 

今年の振り返りですが、やはり最も大きいのが転職後の職場。小さな職場なので、一部上場で3,000人以上社員がいる大企業から転職したボクにとっては、新しい刺激がたくさんありました。分断された仕事をこなすのではなく、自分ができることの幅をもっと広げなくてはならないと痛感したしだいです。

 

あと、前職は体調を崩して辞めたということもあって、新しい会社に入ってからはとても体調が良いですね。なんといっても、言いたいことをガマンして仕事をこなしているという状態から、自分が好きだと思ったことや、これならイケる!と思ったことを実践して体感して、成功も失敗も自分の責任のもとで行えるというところが大きく違いますね。精神的に良いです。

 

来年はもっとやりたいことがあるので、自分ができることの幅をもっと広げていければと思っています。

 

またこのブログを通じて読んでくださっている皆様とつながって行くことができればと思います。そして、これから日の出とともに今年最後の波乗りで乗り納めをしてこようと思います。

 

それでは、今年1年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

Hide-kichi