Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

会社まで16kmの距離をチャリ通してみた

Hide-kichiです。

 

ボクの家から職場まではもっとも短いルート(電車ではなく、道路になります)が、だいたい16kmくらいになります。

 

今日は、ボクの愛車(GIOSのクロスバイク)で初出社しました。

横浜から品川区へ。

 

約1時間で到着する距離感です。

実は電車で会社に行くのと10分程度しか所要時間は変わりません。

 

そして、、、

この時期は本当に風も冷たくなく、かといって暑すぎることもなく

とても快適にサイクリングすることができて、1時間のサイクリングもほとんど気にならないほどです。

 

とはいえ、、、

 

クロスバイクを買ったばかりで

最長移動距離が3km程度だったボクですが、一気に距離を伸ばして16km(往復で32kmですね!!)

を走りきりました。

 

さすがに会社に着いてからはしんどかったこともあり少し眠かったです。

 

ですが、、、

 

ジムに行かなくてもトレーニングになるので

 

このチャリンコ出社は定期的に実践していければと考えています。

 

やっぱり運動して心地よい疲れがあると寝つきもとてもいいですね!