Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

メルペイが本当に便利

Hide-kichiです。

 

メルペイが便利です。

メルペイとは、メルカリが行っている支払いサービスなのですが、

不要となったものを売ると、それがコンビニを始めドラッグストアなど、メルペイに対応している実店舗で使用することができます。

 

これまでのメルカリでは、メルカリ内でしか使うことができなかったポイント(もちろん、現金化することもできました)制度だったのですが、

ゴールデンウィーク前くらいから実店舗でも使うことができるようになりました。

 

それからコンビニでの利用を推進している関係で、

クーポンが発行されているのですが、そのクーポンがすごい。

コーヒーやホットスナックなどが11円で購入できます。

f:id:hsasak:20190625060940j:plain

これらは一例。

セブン-イレブンやファミリーマート、ローソンで使えるクーポンがほぼ毎週発行されています。

 

使わない手は無いです。

 

もちろん、メルカリで売却したポイントで購入することもできますが、売却を指定なくても自分でチャージすることもできます。

 

ちなみに今は「後払い」設定することで、最大70%が戻ってくるキャンペーンも実施していますから、ぜひ活用してみては。

 

ボクはLINE PayやPayPayも使っていますが、

これらもキャンペーンによって使い分けていますよ。

 

お得に賢くつかいこなそうじゃありませんか。