Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ペヤング 納豆

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

Hide-kichiはカップ麺で何が好きかと問われたら、

迷わず一瞬でこう答えます。

 

ペヤング!!

 

ソース焼きそばの代表格ですね。

ゴワゴワの昔ながらの麺に、

うまいソースにスパイスをかけて一気に食らう。

大好きです。

 

で、そのペヤングは2年くらい前から

限定品をバンバン投入して市場を賑わせています。

 

最初は最強に辛いこちらの販売でした。

 

 

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

ペヤング 激辛やきそば 118g×18個

 

 まだ売ってたんですね。

 

Hide-kichiは未だに今まで食べたものの中で最も辛いのではないかと思います。

15年前の学生時代にタイで食べたとうがらしそのまんまよりずっと辛かったです。

汗と、涙が止まらなくなります。

水は1リットルくらい飲んでしまいます。

 

そして、まだ食べられずに残っているのがこれとこれ

 

ペヤング パクチーMAX やきそば

ペヤング パクチーMAX やきそば

 

 

 

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個

 

どちらも超クセがあって、本当にウマイのかどうか、

チャレンジできていません。

 

そんななか、

セブンイレブン先行発売で新しく限定ものが出ていました。

限定が楽しみなのは、なんだか豚星。に似ていますね。

 

そのなも「納豆」

 

ペヤング ソースやきそば プラス納豆 126g×18個
 

 

早速買って食べましたよ。

 

基本はペヤング。

 

ふりかけ&スパイスの代わりに納豆(粗挽き?)が入っています。

 基本の味がおそらく定番のペヤングと同じなので、

期待ができます。

 

お湯を注いで3分待って、

納豆をかけます。

 

ウマイ。

 

納豆のネバネバ感も暖かい麺に絡めると出てきます。

元のソースの味も落ちていません。

このままどんどん食べられます。

 

少しの粘り気と納豆の香りがぷーんとしてきます。

 

はっきりいってかなりもともとのペヤングに合っていると思います。

 

まだ食べていない人は是非食べてみてください。