Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

モノの必要性を考える

Hide-kichiです。

 

今日はサクッと。

 

最近お金を使うことが多く、金使いが荒くなってきたと実感しているのですが、

それは職場が私服通勤なので、思ったより私服を購入することが多くなり、

その費用がかさんできているんですよね。

 

食費は変わっていないので、単純にファッションにかけるお金が多くなってきただけなんですが、

それが少し負担に感じるようになってきました。

 

長く着られる定番的な洋服を揃えて、

本当に必要なものに囲まれて生活していきたいと改めて思うようになってきました。

 

洋服しかり。バッグしかり。本当に必要なものとか本当に好きなものであれば毎日でも使いたいと思うし、毎日でも着たいと思うのです。

 

最近買った洋服の中には、毎日はちょっと、、、的なものもいくつかあります。

 

今一度見直しですね。

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。増補版 (ちくま文庫)

ぼくたちに、もうモノは必要ない。増補版 (ちくま文庫)