Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

来年の準備

Hide-kichiです。

 

12月も後半になりまして、12月で決算が締まる会社は1月からの人事が発表されることがあるかと思います。

ウチの会社も12月で1年が締まる会社でして、例年どおり大きな人事異動がありました。よくよく考えると人事移動ってのは、会社が都合よくていの良い理由を作って社員の職務を勝手に変えてしまうわけで、ボクのような専門職で何度も転職しているような人間にとっては、本当にめんどうなことなわけです。

 

ですが、なぜこの人事になったのか、なぜこの人が出世してこの人が降格したのか、といった他人の浮き沈みをあーだこーだ話をするのが楽しいんですよね。

 

これがいいか悪いかは別として、ボクは相変わらず変わらない職場で、変わらない職務をまっとうするということを進めています。

 

そろそろ今年1年の振り返りと整理をして、来年の目標を立てる準備をしようかと思います。