Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

バランスを取ること

Hide-kichiです.

人はバランスをとって生きている生物でして.

生物学の用語だと、ホメオスタシス(恒常性維持)といったりするようで、高校生の時に授業で習った記憶があります.

ホメオスタシスってなんぞやって方.

体温って大体36℃台で維持されてるじゃないですか、赤道直下の国のような暑いところに行っても、真冬のマイナス20℃くらいの北海道に行っても.

これのことです.

生物が持つ生きようとする力というべきでしょうか.

 

カラダにとってたまーに良くないこととわかっていてもやってしまう.これも人間です.

f:id:hsasak:20211003050234j:plain

深夜にやっちまいました...

 

なので、朝イチから胃もたれひどいっす.

 

でもこれもボクにとってはバランス.

胃を疲れさせてしまったけど、メンタルが少し軽くなった気がするのでよしとします.

 

週末の暴飲暴食がアラサーになってもやめられない.

だって、コンビニって本能をくすぶる食べ物が多すぎるんだよな!