Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ジャルダン・デ・フルール 東 信(あずま まこと)さんの花屋で花アレンジメント

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

土曜日は10時の更新です。

 

4月も中盤に差し掛かり、ずいぶん暖かくなってきました。

そして春は出会いと別れの季節ですよね。

ボクも4月からは新しい部署に異動になりました。

新鮮な気持ちで業務に取り組んでいます。

 

部署が変わるときには元の部署にご挨拶をしたり

新しい部署にご挨拶をしたりするわけです。

それから仕事を辞める人もいますよね。

 

どんなプレゼントを渡したらよいか悩む。

そんなときにボクがオススメなのが花のプレゼントです。

お菓子などの食品も良いんですけどね。

もし渡す対象が女性であったらお花が喜ばれることが多いです。

 

お花のプレゼント

都内周辺に住んでいる方にはこちらのオーダーメイドの花屋がオススメです。

jardinsdesfleurs.com

近場の街の花屋さんでも良いんですけどね。

特別な方に特別なお花をあげようと思ったら

特別感のあるお花はいかがでしょうか。

 

ジャルダン・デ・フルールは

完全なオーダーメイド型の花屋です。

東京青山にあります。

 

サイトの注文書に必要事項を記入して注文します。

 

どんな方へのプレゼントなのか。

お花を上げる方が具体的にどんなものが好みなのか、

色や雰囲気などを伝えると、

そのイメージにマッチした花を活けてくれます。

 

お花はアレンジメント(ガラスの花瓶に活けるタイプ)とブーケのタイプを選べます。

 

また、値段は決まっておらず、

予算に応じて大きさや花の種類を選んでくれます。

 

ネットでのオーダーが完了すると、

お店から電話が来るので、内容を確認します。

 

ヨメちゃんの誕生日に

ボクが今回オーダーしてできたのがこちらの花。

ヨメちゃんの誕生日にということで。

3日前にオーダーしました。

 f:id:hsasak:20170415072932j:image

春らしく、また元気なイメージを出すために

黄色やオレンジの花をあしらってくださいました。

金額は1本程度です。

 

0.5本だとこの半分のボリューム感のアレンジメントをしてくれます。

これは過去にオーダーしたもの。

f:id:hsasak:20170415073027j:image

ステキですよね。

水を上げると1週間は余裕で楽しむことができます。

 

たまにはお花のプレゼントはいかがですか??