Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPhoneの画面が割れた 繰り返さないための仕組みづくり

みなさん

おはようございます

人生短いと思いながら、

毎週週末が待ち遠しくて仕事早く終われー、一日早く終われーと考えている

Hide-kichiです。

 

矛盾してますよね。

 

さて、ヨメちゃんがiPhoneを落として画面を割りました。

f:id:hsasak:20170412210356j:image

 

実は今回がで2回目でして、まあ、画面を割ってしまう人は何度も割ってしまうものだなと。

そう思うわけです。

で、画面を割ってしまうと、

キャリアのショップに持っていって、

まるっと新しいものに交換してもらうか、

Apple Storeに持っていって、画面部分を交換してもらうかしか、

方法は無いんですよね。

※街なかには正規の方法ではなく、画面部分を交換してくれる部品屋さんもあるようですが。

 

で、何度も何度も画面を割ってしまう方にはどのような対処をするのが良いのかについて考えてみました。

 

画面が割れてしまう理由は多くは落下だと思います。

踏んでしまうというのもたまに聞きますが、落としてしまうことが多いんですよね。

ということで、対策方法。

 

iPhoneを落とさないように工夫する

便利グッズがたくさんあります。

 

・リングを付ける

背面にリングをつけるこのグッズ。ここに指を通すので、引っかかって、落とすことはありません。

 

・ストラップをつける

iPhone自体にはストラップをつけるような部品がありません。

でも大丈夫です。ストラップを付けられるケースがあります。

 

 

・すべりにくいケースにする

シリコン系がやはりすべりにくいです。

 最近は透明度の高いものも増えてきました。

おすすめです。落とした時のクッション性もいいですし。

 

落としても割れない工夫

どうしても落としてしまうよ。

という方にはこちら。

 

・耐衝撃ケース

Gショックみたいなもんですね。

ややごついですが。

 

 

・画面保護ガラス

 強化ガラスが出ています。

本当のところ、どうなのかわかりませんが(ヨメちゃんのiPhoneはフィルム貼ってても割れました)、

やらないよりマシですよね。

OAproda iphone6/6s強化ガラスフィルム2.5D 4.7inch 0.3mm硬度9H

OAproda iphone6/6s強化ガラスフィルム2.5D 4.7inch 0.3mm硬度9H

 

 

・保険に入る

各キャリアでは、破損時に買い替えの何割かを負担してくれるプランがありますので、

加入しておきましょう。

 

そもそもボクは落として画面を割ったことが無いので、

あまり気にしたことは無いのですが、

一応上記のような対策はしています。

 

全交換だとかなり費用がかかりますし、

Apple Storeでの画面交換だけでも

18,000円位払わなくてはなりません。

 

割る前にできる対策はしておきましょう。