Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

MacBook Proの出番が減ってきた

Hide-kichiです。

 

iPad Proの最新版を購入してから、MacBook Proの使用頻度がかなり下がりました。

それはiPad Proがとても使いやすいからなのですが、

パソコンのように電源を立ち上げる必要がないですし、

軽いので持ち歩きは楽ですし、他のアプリも使いやすいものが多いですからね。

 

 

ボクは普段移動中や仕事ではiPhoneを使うことが多いですが、

最近は仕事のメモ帳としてもiPad ProとApple Pencilを使っています。

なので、ほとんどMacBook Proの出番が減ってきました。

 

MacBook Proの使い道はなんでしょうかね。。。

 

ボクは最近写真を取ることにハマっていますので、

写真を編集する道具として、、、

 

ちょっともったいない気もしますが、、、

iPad Proでできることが増えすぎていて、便利すぎているのでなかなかMacBook Proの出番が減ってきているのも事実ですから。

 

でもMacBook Proが圧倒的に便利なこともあるので、

使い分けをもっと工夫できたらと思います。