Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2020-12-30から1日間の記事一覧

ラーメン二郎 中山駅前店 テイクアウト家二郎(後編:家二郎 調理編)

Hide-kichiです。 前記事に引き続き、ラーメン二郎中山駅前店テイクアウト二郎、家二郎 調理編です。 基本的には、購入した際に撮影できる「作り方」を参照しています。オリジナルで具材を加えることは避けました。中山駅前店の再現のため。 準備(具材、器…

ラーメン二郎 中山駅前店 テイクアウト家二郎(前編:購入編)

Hide-kichiです。 今年最後のラーメン二郎は中山駅前店へ。 今年はコロナ禍ということもあってあまり二郎系ラーメンを食べに行けませんでした。その代わりと言ってはなんですが、Uber Eatsで豚山の汁無しを食いまくってましたね。 ですが、年末くらいは〆と…

決算書の読み方〜事業計画策定までを理解する方法

Hide-kichiです。 サラリーマンであってもなくても、個人事業主であればなおさらですが、決算書を読むことができるスキルというのは有用です。株式投資をやるのであれば、決算書を読めることで収益性を理解することができたり、投資する企業の安全性について…