Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ラーメン二郎 中山駅前店 テイクアウト家二郎(前編:購入編)

Hide-kichiです。

今年最後のラーメン二郎は中山駅前店へ。

今年はコロナ禍ということもあってあまり二郎系ラーメンを食べに行けませんでした。その代わりと言ってはなんですが、Uber Eatsで豚山の汁無しを食いまくってましたね。

f:id:hsasak:20201230093025j:plain

ですが、年末くらいは〆としてお世話になっている二郎に行きたいと思っていたんですよね。

 

ということで、ボクの家からもっとも近いラーメン二郎中山駅前店へ。

ラーメン二郎中山駅前店は29、30日が最終営業なのですが、この2日間は生麺や食材のセット品のテイクアウト限定です。

もちろんお店で食べる二郎がもっともウマいのですが、家で自分で作る二郎も楽しみですね。

ラーメン二郎中山駅前店へ

テイクアウト営業は準備ができてからということで、午後16時ころから開始するのが通例のようです。

それを見越して15時位に家を出てお店へ。

意外と並んでいないと思いきや、、、

f:id:hsasak:20201230094717j:plain

70人くらいの並びが、、、

f:id:hsasak:20201230094900j:plain

16:15の接続で、1時間ほど待ちました。会計に一人1分かかるとしても70分ですからね。2分かかれば140分の待ちとなるわけです。

テイクアウトセット内容

さて、テイクアウトのセット内容はこんな感じ。

2,000円で2人前。手前にある丸いものが選べる限定のカンバッヂですね。ボクは黄色い方をゲットしました。

f:id:hsasak:20201230094726j:plain

追加メニューもありますね。

f:id:hsasak:20201230094736j:plain

ボクは1セット+生麺300gを追加購入しました。大ラーメンのイメージです。

f:id:hsasak:20201230094746j:plain

家二郎の作り方も丁寧に記載されています。写真に撮ることを忘れずに。

f:id:hsasak:20201230094756j:plain

セット内容。ニンニクは必要かどうかを購入時に聞かれます。忘れずに入れてもらいましょう。

ということで、30日に家二郎を実施しました。普段、育児でなかなか二郎に行くことのできない妻も食べることができて大満足です。

 

次回、後編、作り方編に続く。 

hide-kichi.hatenablog.com