Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ラーメン二郎 中山駅前店 つけ麺

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

3連休の中日はいかがお過ごしでしょうか。

Hide-kichiはラーメン二郎中山駅前店に来ています。

 

f:id:hsasak:20161009114456j:image

11:40到着。

店内10人並び、外は8人並びでした。

天気は雨模様ですが、ちょうどHide-kichiが並んでいるタイミングは雨がやんでくれました。

 

中山駅前店の夏のイベント、「つけ麺」がこの3連休で終了ということで、

最後のつけ麺を味わいにやってきました。

 

回転が早いのが中山駅前店の特長ですね。

12:10着丼です。

 

ヤサイ+ニンニク+アブラ!!

小ラーメン680円+つけ麺100円(麺少なめ)

まずつけ汁が着丼

f:id:hsasak:20161009123415j:image

 

続いて、麺が着丼

f:id:hsasak:20161009123455j:image

 今日の豚はやや薄めが2枚

f:id:hsasak:20161009123621j:image

 

アブラどっさりです

f:id:hsasak:20161009123648j:image

 

スープは非乳化でやや酸味と辛味の効いたベストブレンド。

f:id:hsasak:20161009123822j:image

 

麺は太くて小麦の香りがしっかりしてウマイです。

一気に流し込んで

6分で完食。

 

f:id:hsasak:20161009124010j:image

 

おいしくいただきました。

 

今日は若い兄ちゃんに混じって、

隣の席に60代くらいの老夫婦がいまして、

それから40代の夫婦も2組いました。

 

二郎ラーメンが様々な年代に広がりつつあるのでしょうか。

60代のお二人は血圧が心配ですねw

いつまでも美味しいものを食べていきたいですね。