Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPhone11 Pro 512GB スペースグレイの予約完了

Hide-kichiです。

 

新型iPhoneであるiPhone11シリーズが先週金曜日から予約開始されました。

今回の目玉はなんといってもカメラ。

iPhone11 Proではトリプルレンズカメラが採用、廉価版のiPhone11でもデュアルカメラが採用されています。

レンズが増えたことで、より撮影の幅が広がりますし、センサーもアップグレードされていますので、一眼レフでしか撮影できないような「ボケ」効果を得ることができる写真を撮影できます。

 

暗い場所でも撮影できるナイトモードも注目ですね。

 

もちろんそのほかにもパワーアップしているところはたくさんあります。

バッテリーの駆動時間がより長くなったり、動作も速くなっていますね。

 

ボクは10年以上前にiPhoneが日本に導入された初日から、iPhoneを使い続けています。

しかも毎年新製品が出るたびに買い換えています。

 

なので、今回も迷うことなく機種変更します。

予約は

21:00:50秒くらいで完了。

早いほうじゃないでしょうか。

来週の当日受け取りを目指しますよ。

f:id:hsasak:20190914102610j:image

 

スマートフォンに依存する時間はもちろん長くなっていますし、

スマートフォンでできる仕事もたくさん増えていますよね。

 

メール、LINE、電話、音楽、買い物、SNS、

読書、映画、家計簿、家の鍵、メモ帳、スマホ決済、カメラ、個人売買、波情報、

新聞、雑誌、ゲーム、、、、

 

様々なものがスマホで代用できるようになりました。

 

なので、生活においてもっともお金をかけていいものがスマホだと考えています。

 

2年縛りに縛られて、古い機種を使い続けて不便に感じている方も多いことでしょう。

スマホはケチらずに最新版にしておくのが絶対に良いです。

特にiPhoneXR以前のものを使っている人は皆機種変した方がいいですね。

 

そして、、、

ボクは早速ケースとガラスフィルムを購入しましたよ。

早めに買っておかないと在庫がなくなってしまいますからね。